タイ語学校272日目♡ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

やった!久々の書き取りテスト100点!
天才若者にやっと勝てた!
あ〜スッキリ☆
彼も、〇〇の勝ちだね!と拍手してくれた♪
私が一人で勝手に勝負してたの気が付いてた??もう一人の日本人も1箇所間違えたと言ってたので私が一番です!やった!あ〜嬉しい❤達成感でいっぱい!年寄りでも努力すれば叶うのです!
そんな私の汚い書き取りです(゚∀゚)
それにしても汚い!急いで書くとこんな事になる。もともと日本語もかなり下手だからしょうがないね。
今習ってる教科書はライフスタイルについて。タイの今と昔の価値観の差など本当に興味深い内容。日本の文化や価値観が当たり前と思って生きてきたけど、世界基準?に変えてみてもいいかも??なんて思ってみたり。
単語がとても難しいけどもっといろいろタイのこと知りたい〜!と思う今日この頃。来月は一体何を勉強しているかな?

忙しい合間に今週のカービング、

めちゃめちゃ難しかった!全然うまくできなくて落ち込む。。。レベル2に上がったはずだけど。。。レベル2ではずっとバラの練習が続くようです!これは家でも練習しないと無理なのか??そんな暇は今のところないんだけど。。。


それから今月のベンジャロン。
可愛くできた♪

前回作った湯呑とセットで
旦那様と優雅にティータイムといきたいとこです☆

タイ語学校14ヶ月目も残り8日!
スピーキングはまだまだ初心者だけど読み書きの上達は少しずつ感じられてる♪
来週はテストもあるし更に頑張るぞ!