毎日同じバッグで出掛けていませんか? | 大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

特別な日のおしゃれではなく、これからの毎日を自分らしく輝いて生きる40代50代の女性へ。コーディネートのご提案とファッションコンサルをオンラインメニューでご提供。何を着ればいいかわからない!を解決するおしゃれの処方箋とアラフィフのリアルコーデをご紹介。


テーマ:

 

こんにちは!

50代女性専門ファッションアドバイザーの伊藤りこです^^

”何が似合うのか分からなくなったアラフィフの女性へ”コーディネートのご提案とアドバイスをしています。

 

 


 

 

私が服のコーディネートを考える時、こだわる物の一つがバッグです。

 

 

コーディネートの成功は小物の合わせ方で決まる。

と言っても全く言い過ぎではありません。

 

 

どんなにおしゃれで、値段が高く、素敵な服を着ていても、バッグや靴がイマイチだと、せっかくの服が台無し、本当に残念な結果になってしまいます。

 

 

ですから逆に、シャツとデニムのようなシンプルなコーディネートでも、バッグと靴が素敵だと、なぜか着こなしが垢抜けて、そんなに高いものを着ていなくても、コーディネートが高見えするようになります。

 

 

キッパリ断言しますが、

バッグや靴が着こなしに与える力は、相当大きいのですね。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら以前の私の話ですが、

会社員だったころ、私は通勤バッグというものを持っていました。

 

 

で、なぜかその通勤バッグはいつもブランド物で、お高いものを選ぶんです(笑)そして、そのバッグを、どんな服の日も持って出かけるという、ダサさ・・(今思えばです)

 

 

世代的にバブルの最後を経験している年齢なので、もしかしたらもう少し若い方は、何言っているの?なのかもしれませんが^^;

 

 

バッグ自体はもちろん素敵なのです。私がそれもコーディネートすべきものとして、今のように捉えることが出来なかっただけ。

 

 

10代のころからファッションにお金と時間をかけてきて、お高いものを身に着けていたけれど、決しておしゃれな人ではなかったです、とよく書いている理由はここにあるんです。

 

 

どんなに高くて、たくさんの物を持っていても、それだけではおしゃれになれません。

 

 

着こなしは全体のバランス、調和なので、その日その時の自分や場所に合わせ、持っている物を最大限に活かせるように、組み合わせることが出来るか、そこが肝なんです。

 

 

何を買うかより、持っているものをどう使うかです。

 

 

自戒を込めて言いますが、おしゃれになるのに、たくさんのお高いバッグも服も要りません。必要なのはきっと、少しの工夫とそれを考える時間だけですね。

 

 

バックの中身を入れ替えるのが面倒なら、バッグインバッグを使うと簡単ですよ^^

ほんの少しの手間を自分にかけること。おしゃれの一歩目は、そこから始まる気がします。

 

 

 

ブログランキングに参加しています!
    ▼

 
 

伊藤りこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります