ナチュラルでシンプル、そして少し可愛いものが好き。 | 大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

特別な日のおしゃれではなく、これからの毎日を自分らしく輝いて生きる40代50代の女性へ。コーディネートのご提案とファッションコンサルをオンラインメニューでご提供。何を着ればいいかわからない!を解決するおしゃれの処方箋とアラフィフのリアルコーデをご紹介。


テーマ:

 

こんにちは!

50代女性専門ファッションアドバイザーの伊藤りこです^^

”何が似合うのか分からなくなったアラフィフの女性へ”コーディネートのご提案とアドバイスをしています。

 

 


 

 

 

 

 

春なのでリビングのスワッグ(花の壁飾り)を新しくしました。

 

 

ユーカリやミモザ、ラナンキュラスなど・・瑞々しいグリーンやイエローの色彩が春らしいですね。眺めているだけで気持ちが華やぎます^^

 

 

花瓶などを使って、もっと気軽に花を楽しみたいと思うのですが、我が家には猫がいるのでそこは諦めています。口に入れようとしたり、花瓶を倒しそうになったりして目が離せないので。

なので彼らの手が届かない壁を使って、花を楽しむようにしています^^

 

 

 

 

 

 

花もファッションと同じで、ナチュラルでシンプル、そして、ほんのり可愛らしさのあるものが好きです。

 

 

これって、こんな女性でいたいな、と思う私の理想のイメージでもあります。選ぶ服に自分の生き方が表れると言われますが、やはりそうなのかもしれません。

 

 

若い頃はもっと、クールでエレガントな雰囲気が好きでした。いま思うと肩肘張って生きてましたからね。当時はそれが普通でしたけど、いまの私ならもう少し自然体でリラックスして生きられるのに、そう思います。

 

 

それもあって最近は、自分が心地良いと感じられるものにお金をかけるようになりました。

 

 

心地良く暮らす、ということがまず最初にあって、その下に衣食住があるイメージです。家をきれいに保つことや、口に入れるものに気を使うようになりました。

 

 

自分らしく装うことはもちろん好きですが、いまの私はそれ以外のことも気になる訳です。年をとって、その辺りのバランスが良くなったのかもしれません。

 

 

おしゃれすることは大好きで大切なこと。でもそれは、今の私にとって、自分らしく心地良く暮らすことの”ひとつ”なんですね。

 

 

時々、自分がどんなものが好きなのか分からない、という方がいますが。自分がどんな風に生きたいのかを先に考えてみるといいのかもしれませんね。そうすると、選んだ服を着てどんな自分になりたいのかが見えてくるのかもしれません^^

 

 

 

*春号の販売は今月末で終了予定です

■大人のためのコーディネートブック春 第三弾発売しました!

セルフ診断で自分のタイプが分かり、自分に似合うコーディネートが楽しめます。

詳細とお申込みは下記からご確認下さいね^^

【最新号発売開始です】大人が着る無印とユニクロ 似合うタイプ別・最旬コーディネートブック2018春

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!
    ▼

 
 

伊藤りこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります