大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

特別な日のおしゃれではなく、これからの毎日を自分らしく輝いて生きる40代50代の女性へ。コーディネートのご提案とファッションコンサルをオンラインメニューでご提供。何を着ればいいかわからない!を解決するおしゃれの処方箋とアラフィフのリアルコーデをご紹介。


テーマ:

 

こんにちは!

web専門ファッションアドバイザーの伊藤りこです^^

”何が似合うのか分からなくなったアラフィフの女性へ”コーディネートのご提案とアドバイスをしています。


 

 


 

 

少ない服でシンプルに大人らしくがテーマのアラフィフの普段着コーデ
 


紅葉シーズンもそろそろ終わりですね。

昨日、仙台は風が強かったのですが、色付いた紅葉が散ってしまう前にと、さっと出掛けてきました^^


この冬、なぜかネイビーのピーコートが着たくなって、もう7、8年くらいは袖を通していなかったコートが最近復活しています。では早速昨日のコーデです!

 

 

 

 

 

 

ストール、パンツ:ジャーナルスタンダード レリューム

バック:楽天ペレンネ

スニーカー:スタンスミス



ここは仙台市泉区の加茂神社という場所です。私の後方に赤い鳥居が写っているのですが、大きく空を覆うような紅葉の赤と相まって、それは見事な美しさでした。山奥まで出掛けなくても、こんな素敵な場所があるんですね。


昨日はネイビーのピーコートに、オフホワイトのコーデュロイパンツと、ポインとに赤いチェックのストールを巻きました。偶然ですがトリコロールカラーです^^


このピーコートは10年近く前に買ったICBのものです。細身のシルエットと、ピーコートには珍しいメタルボタンが付いています。かなりシャープな雰囲気がするコートですね。本当に久しぶりに着てみたら、我ながら良く似合っていたことを再発見しました(笑)


前に着ていた頃、私は40代前半だったのですが、何となくしっくり来なくなった気がして、このコートから離れてしまいました。
 

 

でも48歳の私になって着てみたら、これくらいかっちりした雰囲気のコートをカジュアルに着ると、自分的にとてもしっくり来るようになりました。恐らく以前とは着方が変わっています。

 

 

年齢を重ねて、確かに昔の自分より老けて行くのかもしれません。でも似合わなかったものが似合うようになったり、その逆があったり。アラフィフになって以前は苦手だった、ちょっと可愛い感じの物を身に着けたいと思うようになったりもします。


つまり、自分ってどんどん変わって行くんですよね。気持ちに余裕がなかったりすると、そのことに気付いてあげられないこともあったりします。

 

 

でも、自分に意識を向けると、あぁ、そうだったの!って自分の小さな変化に気付く瞬間が確かにあるんですよね。
 

 

30歳の頃の私は、とにかく年をとることを怖がっていたように思います。
でも今は違いますね。恐らくどんな自分も優しく受け止めてあげられるようになったんですね。

 

 

・・いつの間にか随分大人に、優しくなったな、私。笑
自分の小さな変化に寄り添うことが出来たら、今の自分に似合うおしゃれを楽しむことが出来るのかもしれませんね^^


 

 

【11/1 コーディネートブック第二弾を発売しました】
 

セルフ診断で自分のタイプが分かり、大人のあなたに似合う服とコーディネートが選べます。詳細とお申込みは下記からご確認下さい^^

▼ ▼

【11/1発売開始】大人が着る無印とユニクロ 似合うタイプ別・最旬コーディネートブック2017冬

 

 

 

ブログランキングに参加しています!着こなしの参考に♡
    ▼

 
 

 

 

■伊藤りこ ご提供中のメニュー■
・どこにお住いの方とでも、画面を見ながらお似合いの服をご提案します!
自宅で似合う服が選べる!オンライン同行ショッピング

・今持っている服を素敵に着こなしたい方はこちら♡
お持ちの服でコーディネート&着こなしレッスン

お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤りこ 50代女性専門ファッションアドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります