大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

特別な日のおしゃれではなく、これからの毎日を自分らしく輝いて生きる40代50代の女性へ。コーディネートのご提案とファッションコンサルをオンラインメニューでご提供。何を着ればいいかわからない!を解決するおしゃれの処方箋とアラフィフのリアルコーデをご紹介。


テーマ:

 

こんにちは!

web専門ファッションアドバイザーの伊藤りこです^^

”何が似合うのか分からなくなったアラフィフの女性へ”コーディネートのご提案とアドバイスをしています。


 

 


 

 

仕事柄、お客様からご自身のお写真を頂く機会が多いです。特に継続してコーディネートのご提案をさせて頂いている方とは、一年を越えるお付き合いをさせて頂くことも珍しくありません。

 

そんな中で、時々私が「あれっ?!」と写真を二度見してしまうことがあるんです。
それは久しぶりにお写真を送って下さった方がほっそりとされて、おきれいになっていらっしゃること。これお世辞でもなんでもなくて、本当に多いんです。

 

 

私がそのことを伝えると、ダイエットに成功しました。とか、おしゃれが楽しくて自然に痩せました。みたいな嬉しい言葉を皆さん聞かせて下さいます^^

 

 

 

 

 




これってやはり、自分に似合う服を着ている!という自信が、きれいになるきかっけになっているのかな、と思うんですね。

 

 

外見が変わると、周りの反応もすぐに変わります。それがこちらにも伝わってくるので、ファッションを変えて外見を変えると、欲しい結果が早く出やすいんですね。


友人や家族からの言葉は何よりも嬉しいものです。そうなるとさらに気持ちが明るく前向きになり、笑顔でいる時間が多くなります。
 


先に外見を変えると、内面もつられて変わって行くんですね。

 

 

よく自分自身の扱い方が、周りからの自分への扱いに表れると言いますが、これも同じことだと思います。
 


自分を素敵に魅せてくれる服や小物を選ぶことって、自分を丁寧に扱い、想いを尊重していることでもあります。そうすると、同じように周りからも大切に扱われるようになります。


丁寧に服を選ぶ女性は、自分を大切に出来る人。だから何歳であっても美しく、そして幸せになれるのだと思います。まずは自分をしっかり満たしてあげたいものですね^^

 

 

 

【11/1 コーディネートブック第二弾を発売しました】
 

詳細とお申込みは下記からご確認下さい

▼ ▼

【11/1発売開始】大人が着る無印とユニクロ 似合うタイプ別・最旬コーディネートブック2017冬

 

 

 

 


 

ブログランキングに参加しています!着こなしの参考に♡
    ▼

 
 

 

 

■伊藤りこ ご提供中のメニュー■
・どこにお住いの方とでも、画面を見ながらお似合いの服をご提案します!
自宅で似合う服が選べる!オンライン同行ショッピング

・今持っている服を素敵に着こなしたい方はこちら♡
お持ちの服でコーディネート&着こなしレッスン

お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤りこ 50代女性専門ファッションアドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります