大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

特別な日のおしゃれではなく、これからの毎日を自分らしく輝いて生きる40代50代の女性へ。コーディネートのご提案とファッションコンサルをオンラインメニューでご提供。何を着ればいいかわからない!を解決するおしゃれの処方箋とアラフィフのリアルコーデをご紹介。


テーマ:

 

こんにちは!

50代女性専門ファッションアドバイザーの伊藤りこです^^

”何が似合うのか分からなくなったアラフィフの女性へ”

コーディネートのご提案とアドバイスをしています。

 

 


 

 

少ない服でシンプルに、大人らしく。

がテーマの”アラフィフの普段着コーデ”

 

 

大きな台風でしたね、お住いの地域ではいかがでしたか?

被害がないことをお祈り致します。

 

 

さて今日はストールが主役のシンプルコーデ、

大好きなチェックで気分が上がります^^

では早速こんな感じです!

 

 

 

 





ニット、チノパン:ユニクロ

ストール:ジャーナルスタンダード×ジョンストンズ

トート:ラドロー

 

 

白、黒、、ネイビー、グレーのベーシックカラーで合せてみました^^

 

 

この秋買ったジョンストンズの白黒チェックのストール、

明るい色味のチェックも可愛いのですが、そこそこのお値段もするものなので、ここは年齢を問わず長く使えるモノトーンを選びました。
白×黒だとグレー系、ベージュ系どちらのアウターにも合わせやすいですよね。


大判のストールなので、あまり寒くない日中なら、アウター代わりにさっと巻いても暖かいです。今日のニットはコットンカシミヤですが、これからもっと寒くなったら分厚いウールのタートルネックに合せたいです。寒くなるのが楽しみ^^

 

 

基本、シンプルが好きで似合うのですが(骨格診断で言うストレートです)実はちょっと可愛い感じも好きです^^フリルは残念ながら似合いませんが、トートバックの取っ手くらいなら取り入れられるかも。ラドローのトートはこの可愛い取っ手が特徴ですよね。


シンプルコーデのスパイスに、大人可愛いテイストをちょっとだけ入れました。パールのロングネックレスと共にフェミニンをひとさじ。シンプルが好きだけど、大人の可愛げも忘れたくないアラフィフです^^

 

 

【お得な先行予約受付中!】

無印とユニクロを大人が素敵に着こなすためのコーディネートブック第二弾です!

【先行予約開始】大人が着る無印とユニクロ 似合うタイプ別・最旬コーディネートブック2017冬

 

 

 

ブログランキングに参加しています!着こなしの参考に♡
    ▼

 
 

 

 

■伊藤りこ ご提供中のメニュー■
・どこにお住いの方とでも、画面を見ながらお似合いの服をご提案します!
自宅で似合う服が選べる!オンライン同行ショッピング

・今持っている服を素敵に着こなしたい方はこちら♡
お持ちの服でコーディネート&着こなしレッスン

お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤りこ 50代女性専門ファッションアドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります