大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

特別な日のおしゃれではなく、これからの毎日を自分らしく輝いて生きる40代50代の女性へ。コーディネートのご提案とファッションコンサルをオンラインメニューでご提供。何を着ればいいかわからない!を解決するおしゃれの処方箋とアラフィフのリアルコーデをご紹介。


テーマ:

 

こんにちは!

50代女性専門ファッションアドバイザーの伊藤りこです^^

”何が似合うのか分からなくなったアラフィフの女性へ”

コーディネートのご提案とアドバイスをしています。

 

 


 

 

「とにかく、似合う服を選んで欲しい」

と仰る方がいます。

 

 

私はボーダーが似合いません

花柄はダメです

クルーネックは苦手です

 

 

例えばですが

こんな言葉を聞くと

何だかもったいないな、と思ってしまいます。

 

 

恐らくですが、

自分の中で「これはダメ」というアイテムがある方は

これまでに周りの方から

「似合わない」というようなことを言われた経験があるのかもしれません。

 

 

その時に

どんなボーダーを着ていたのかは分かりませんが

ボーダーも幅の広さ、首元の形、シルエット、素材

実は色々なものがあるんですよね。

 

 

だから私が思うのは

誰かから言われた、

どっかで目にした、

「似合わない」の言葉に、そんなに縛られないで。

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

似合わない服より

似合う服を着た方がもちろんいいんです。

私はお客様に似合う服をお伝えして、本当に喜んで頂いてます。

 

 

でもひとつだけ、はっきりしていることがあります。

それは

その服が似合う服か、の前に

その方が着たいと思う服で、

なりたいイメージに合っているか。

ということなんです。

 

 

つまり、

似合うよりも

「着たい」「好き」を優先しているんですね。

 

 

ではどうしたら「着たい」「好き」を優先して素敵になれるか?

何度か書いていますが

基本的に自分に何が似合い、似合わないのかを知ることです。

 

 

知ったうえで

「似合わない」も取り入れると

だったらここは、似合うこのアイテムを合わせてみよう。

と対処することが出来ますよね。

 

 

自分の服選びのベースが分かっていると

応用が利く、ということです^^

 

 

似合うは大切ですが、やはり私はこれが好き!を優先したいです。

それが「その人らしさ」だと思うんですよ^^

 

 

 

ブログランキングに参加しています!着こなしの参考に♡
    ▼

 
 

 

 

■伊藤りこ ご提供中のメニュー■
・どこにお住いの方とでも、画面を見ながらお似合いの服をご提案します!
自宅で似合う服が選べる!オンライン同行ショッピング

・今持っている服を素敵に着こなしたい方はこちら♡
お持ちの服でコーディネート&着こなしレッスン

お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤りこ 50代女性専門ファッションアドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります