大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

特別な日のおしゃれではなく、これからの毎日を自分らしく輝いて生きる40代50代の女性へ。コーディネートのご提案とファッションコンサルをオンラインメニューでご提供。何を着ればいいかわからない!を解決するおしゃれの処方箋とアラフィフのリアルコーデをご紹介。


テーマ:

 

こんにちは!

web専門ファッションアドバイザーの伊藤りこです^^

”何が似合うのか分からなくなったアラフィフの女性へ”

コーディネートのご提案とアドバイスをしています。

 

 


 

 

今の自分に似合う服が分からない!

 

だから

お店に行っても、どれを選べばいいのか分からない!

 

 

こんなお悩みをお持ちの40代、50代

本当に多いです^^

 

 

 

若い頃は、好きな服=似合う服でした。

ですから、これいいな!と思う服を試着もせずに買っても

似合ってしまうことが多かったんですね。

私もそうで、何を着ても似合う時期というのがありました^^

 

 

 

それが次第に

好きという感覚だけで服を選ぶと

違和感を感じることが増えてくるようになります。

 

 

好きだけでは服を選べないとなると

どうしたらいいのか?

 

 

それは

似合うを選ぶ際のベースとなる基準を持つこと。

具体的には、

自分の体のシルエットや質感などの特徴を分かったうえで

それらの特徴を活かす服を選ぶということです。

 

 

この基準が分かっていると、

服選びはかなり楽になりますし

似合うの精度を上げることにも役立ちます。

 

 

 

 

 

トップス、コート:イネス×」ユニクロ

パンツ:無印良品

 

 

 

大人が着る無印&ユニクロ 上品・高見えコーディネートブックは

似合うタイプ別にコーディネートのご紹介をしています(上の写真です)

 

 

最初に本の中のセルフチェックシートを使ってセルフ診断を行います。

質問に答えて行くことで、自分のタイプを知ることが出来ます。

 

 

そのタイプの特徴や似合うアイテム、イメージなども本の中でお伝えしています。

ここが、これから似合うを選ぶときのベースになります。

 

 

セルフ診断で自分のタイプが分かったら

そのタイプの方にお勧めのコーディネートをご覧下さいね。

また自分のタイプではないコーディネートも

アイテムや色、小物の組み合わせ方など参考になりますよ。

 

 

このコーディネートブックを読んで頂くと

・自分にどんな服が似合うのか

・無印とユニクロでどの服を選べばいいのか

この両方が解決できます。

 

 

コーディネートブック秋バージョンの販売は本日(10/9)までとなりました!

良かったらご覧になって下さいね^^

 

 

 

購入希望の方は
こちらからご購入下さい

 

 

【コーデブック秋バージョンは本日(10/9)で販売終了です】

プチプラに見えない!は最高のほめ言葉♡

セルフ診断で自分のタイプが分かり、あなたに似合うコーディネートが楽しめます。

 

詳細は下記からご確認下さい^^

 ▼ 

 

 

ブログランキングに参加しています!着こなしの参考に♡
    ▼

 
 

 

 

■伊藤りこ ご提供中のメニュー■
・どこにお住いの方とでも、画面を見ながらお似合いの服をご提案します!
自宅で似合う服が選べる!オンライン同行ショッピング

・今持っている服を素敵に着こなしたい方はこちら♡
お持ちの服でコーディネート&着こなしレッスン

お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤りこ 50代女性専門ファッションアドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります