謙虚さがなくなる、そして暗い。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

 

これ、プロフィールにあったらどう感じますか。

 

■否定系

 

写真がない方からのメールにはお返事いたしません。

 

プロフィールを読んでくださらない方には、

お返事できかねます

 

60代の方との未来は現実的ではないので、

ごめんなさい。

 

野球やゴルフは興味がありません。

 

たばこ吸う方はNGです。

 

■愚痴系

 

スルーされたりブロックされて悲しいです。

 

親ぐらいの年齢の方からしか

メールが来ないのはなぜでしょう(;'∀')

 

仕事と家の往復で、出会いがないので登録してみました。

 

始めたばかりで、まだ使い方が良くわかっていません。

 

仕事に熱中していたら、この年齢になりました。

-------------------------------


時々、現場リサーチのために、男性のアカウントから

女性のマッチングアプリのプロフィールを見るようにしてるんですね。

誰のをとくに見るか、っていうと、

 

まず、写真を載せてる人のを見ます。

理由は、写真を載せてる=本気度が高い、と判断するからです。

本気度が高い人が、

 

どれくらいいい感じでアピールできてるか、を見て

世間の状態を認識しようとしてるんですね。

いま、現場はどういう感じなのか、

 

の現場感を知るためですね。

最近の流れとしては、

 

マッチングアプリの利用者の高齢化があるように思います。

60代でも登録してる人が確実に増えてる。

恋愛市場も高齢化してますね。

それだけ孤独を感じて、癒されたい、

愛されたい人が多いんだと思います。
 

その中でも、上記にあげた文言を書いてる人が相当数います。

 

写真までアップして本気なのに、文章がひどい。

 

読んでいて全体的に思ったことは、

 

多くの人は、謙虚さがないってことです。

 

そして暗い。

 

上から目線で、私が選びますから。

 

という態度がモロに出ていて、あちゃー・・・・と思いました。

 

いやね、本音はそう思っていてもいいんです。

 

自尊心って大事ですからね。

 

でも、それをプロフィールにモロに書くセンスがアカン。

 

自分が他人からどう見られてるか、

 

を客観視できていないその度合いがヤバイって話。

 

見せ方をわかっていないというか、

 

思っているからって、そのまま書くとか違うから。

 

プロフィールって、自己アピールの場なんです。

 

なのに、否定系のことと愚痴系のことを書いてる時点で

 

ネガティブキャンペーンにしかなっていない。

 

自己プロデュースが致命的にダメなんですね。

 

こんなの、そのあたりのセンスがあったら、

 

それだけで、優位に立てるのになぁ・・・

 

って読んでて思いました。

 

プロフィールは、どう書くか、じゃなくて

 

どう見せるか。なんです。

 

会ってみたいな、会ったら楽しそう。

 

と相手が与えてもらえそうなものを出す。

 

上記に書いた、否定形、愚痴系の人と

 

わー!会ってみたいな!ってなりますか?

 

なんか文句言われそー・・・・とか

 

いつも口を「への字」にして暮らしてそー・・・

 

とかイメージしませんかね。

 

のっけから、「〇〇はしません」「〇〇はNGです」

 

って、あなた何様やねん?という話です。

 

これって、初対面でいきなり

 

「私、たばこ吸う人NGなんですよね」

 

って言ってるのと同じなんです。

 

初対面でいきなり、そんなこと言う人、

 

なにこの人、変な人ってなるでしょ。

 

初対面だったらまずは、明るい挨拶でしょ。

 

そこで否定の話するとか、愚痴の話をするとかおかしいですから。

 

マッチングアプリのプロフィールチェックも

 

鑑定ではやってますよ。

 

 

 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク