今時の恋愛が始まらない理由とは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

久しぶりに「あいのり」見ました。

 

ティ―バーにも「あいのり」が出てて

 

アフリカ編?のスタートの会だったので、

 

まだ何も始まってはいない感じではありましたが。

 

同時に「テラスハウス」も、ティ―バーで遅れて放送してるので見てます。

 

どっちかというと「テラスハウス」のほうが日常に近いので

 

恋愛の参考には、しやすかもしれないなと思いました。

 

「あいのり」は、非日常なことが起きておもしろいけど、

 

ああいうシュチュエーションは、

 

日本で普通に生きてたら起きないので、

 

恋愛の参考にはあまりならない気がしてます。

 

人選が違うんだろうけども、

 

「あいのり」に出てる子は、言葉遣いが悪いなーと思いました。

 

「〇〇食った!!」とか、「○○やれよ!」とか・・・

 

女の子がデカい声で言ってた。

 

これじゃ一般男性の多くは引くでしょうね。。。

 

悪い意味で男性化してるなと。

 

「テラスハウス」でも同じく思うのは、

 

女性陣が男化してるということです。

 

これは我々の年代にも共通して言えることですが、

 

男性たちはたぶん、だいぶ前から変わらない。

 

というか、性質上変われない。

 

でも、女性はおそらく、確実に男性化してると感じます。

 

それでどうなるか?というと。。。。

 

恋愛が始まらない。

 

だから恋人がいない人のほうが多くなる。

 

ちょっと前の記事ではあるけど、

 

たぶん最近出たのも変わらない感じだったと思う。

 

クリスマス目前!
20~30代独身男女の3人に2人は恋人がいないと判明

こちらからお借りしました

 

恋愛シーズンともいえる20代~30代の人に

 

恋人がいない人の方が多いのですよね。

 

40代だともっと多いんじゃないかな。

 

一度も誰かと付き合ったことが無いという方も

 

わりと多いんですよね。

 

恋愛をしない、というかできない?

 

人が増えているのかもしれません。

 

その理由の一部が、

 

女性の男性化なのではないかと、個人的には感じています。

 

女性っぽい感じ、女性を感じる雰囲気で生きてる女性が少ない。

 

自分の中の女性の部分を、否定ぎみに生きてる女性が多い。

 

女性っぽさって何かというと、

 

別にくねくねして、猫なで声を出せって話じゃなくてね。

 

たとえば、テラスハウスでね、女の子っぽいなって思ったのが

 

花ちゃんっていう、プロレスラーの子です。

 

↓花ちゃん

こちらからお借りしました

 

彼女、可愛いんですね。

 

職業は強いですが、態度がかわいい。

お目当ての彼の前で、完全に目がハートです(笑)

 

バスケットボールの選手の凌くん

 

に一目ぼれしたみたいで、

目があうと、恥ずかしくてクッションで顔を隠してる様子。

とってもカワイイです。

 

恋愛がスタートするには、

 

こういう雰囲気が必要だと思うのですよね。

(直接的な仕草について言ってるのではなく

この雰囲気が大事ということ)

 

「男性を男性として意識する気持ち」

 

というんでしょうかね。

 

それがないと、どうも恋愛は始まりにくいと感じます。

 

花ちゃんが凌くんを意識してるのは、

 

一目ぼれだからじゃないか?

 

という見方も、もちろんできるんですが、

 

確か彼女、テラスハウスに入居した直後から

 

「ステキな恋をしたくて」という理由をあげていた気がします。

(記憶違いだったらごめん。)

 

最初から女性として、恋したいな、恋しよう!という気持ちでいたという

 

その想いが、恋愛感情に発展した面もあったと思うんですね。

 

意識が大事というのかな。

 

そういう「意識」、「その気」でいることが

 

大事なんじゃないかと思うわけです。

 
男性化してるといってるのを、細かいところでいえば、

 

女性陣が男性のメンバーを食事や遊びに誘うとき

 

「〇〇いこうよ!」って、みなさん誘ってるんですね。

 

これだと友達のノリにどうしてもなるんですよね。。。。

 

「〇〇連れてって!」って言えばいいのに・・・

 

って私は思いますけどね。

 

「いやいや幸粋さん。まだ恋愛感情もない男性に向かって

そのようなずうずうしい言い方、できるわけないやん!」

 

って、たぶん、多くの女性は読んでいて

 

思うであろうことは重々わかってます(笑)

 

わかった上でもあえて、恋愛のコツとして言うなら

 

この在り方こそが、

 

男性性を刺激するのは言っておきますね。

(取り入れないのはあなたの自由ですが・・・)

 

男性は女性におねだりされると、無意識に喜びます。

 

恋愛思考が失敗思考な傾向の人は、

 

ここ、ひっかかって抵抗が出る箇所ですから、

 

私の記事を読んでるほとんどの女性は、

 

納得できないでしょう。

 

そこですよ。そこが「思考」が違うよ、

 

と、日ごろからといってる点です。

 

そもそも、それがずうずうしいと思ってるのが違う。

 

男性は、頼られると嬉しいのです。

 

「連れてって!」ってあきらかに、男性の力に頼る言い方ですからね。

 

これが嬉しいから恋が始まる。

 

もしかしてオレ、頼られちゃってる?

 

もしかして、オレに気がある?

 

もしかしてもしかしてもしかして・・・・

 

と、いうような、大抵は勘違いから恋愛は始まる(笑)

 

でも、恋ってそういうモンだと思うのですよ。

 

クソマジメに向き合って始まるモンでもなく、

 

あとから振り返れば、ほとんどが勘違い(笑)

 

恋を前にして、人間が正確な判断をしていることは、

 

まずありません(爆)

 

ま、そういうことなので、恋したいけどできない方は

 

自分の中の本当の女の部分を肯定して、

 

普段から、その気になって生活してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク