出世した彼と復縁したい。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。

 

-----------------------

アラサーです。とても後悔していることがあります。
高校、専門学校、社会人一年目まで付き合っていた元彼がいます。
専門学校は私は医療事務系に、元カレは美容学校に行きました。

その後は二人とも就職しましたが、お互いの休みが合わず距離が空いていきました。
何よりも、元彼が仕事が終わっても休みの日でも練習や講習などがあり時間がありませんでした。
たまに会えたと思っても元彼は給料が低かったので安いデートしか出来ませんでした。
元彼はいつも「練習して上手くならないと給料が上がらないから」と仕事の方を優先していました。

そんな感じだったので、私は職場の先輩と二股状態になりました。
お金にもスマートで大人の男性に魅力を感じてました。

そしてその年のクリスマス。

元彼は仕事だったので先輩とデートをしていた時に、

夕方に元彼に遭遇してしまいました。
元彼の職場の意向で早退させてくれたようでした。
ラインに気が付いてませんでした。

元彼は「今までごめん、もうお互い自由になろうか」

と言って去っていきました。

その後、実は先輩は借金まみれだったり、

その後も何人かと付き合いましたが長続きせず現在に至ります。
最近、高校の同級生に元カレが出世してお店の店長をしていると聞きました。

元彼はまだ独身で彼女もいないようです。
今度は自分が講習などで教える立場になり相変わらず忙しいようですが・・・。
あのクリスマスの時以来連絡はしていなかったのですが、

連絡を取りたいと思ってます。

やっぱり迷惑でしょうか?
出来れば復縁したいと思っています。
厳しい意見でも構いません。
よろしくお願いします。

----------------------------


連絡を取りたいんなら取ってみたらいいと思うけど、

果たして復縁できるかな~~?って感じです。

なぜなら、この方の文面からは、

彼が出世したから復縁したい、

みたいな調子の良い感じがするからなんですよね。

彼が必死に頑張ってた時期は、

知らん顔で他の男性と二股をしていたのに、

自分の恋愛が、その後ホトホトうまくいかず、

出世した彼だから復縁したいというのは、

ずいぶん都合が良いですし、

なんていうか、その思考(考え方)が

おそらく、相手と釣り合わないんじゃないかと感じるんですね。

彼は、二股をかけられたあとも、

 

おそらくコツコツと努力してきたのだろうと思うんですね。

だから出世できたわけで。

おそらく、今もなお、コツコツ努力し続けてると思うんです。

店長として活躍し続けることは、努力なしには無理ですから。

その一方で、この彼女は、

 

いったいなにを成したというのか?

なんですね。

出世した男性や、スペックの良い男性と付き合いたい。

というのは、誰もが思うことですが、

それがなぜ、叶わないかというと、

そのレベルの高い彼に、自分が釣り合っていないからなんです。

貧乏時代、孤独にコツコツ努力をしてた彼のことを信頼せず、

他の男に走った時と、今のこの方の状態が、

文面を読む感じだと、あまり変わっていない感じが

どうしてもしてしまうんですよね。。。。

相手が良くなってたら戻りたい。

相手が悪くなったら知らん顔。

こういった感じは、苦労をしてきた男性から見れば、

見抜けるんじゃないかと思うんです。

彼から見て「オマエ相変わらずやのー」

 

って思われるのがオチかなって。

孤独にコツコツ努力してきた彼に、

 

釣り合う精神性というか、

人間性がこの女性にあるなら、

連絡を取って復縁を求めても叶うと思いますが、

たいして変わりばえしないままの精神性だと、

おそらく、選ばれないだろうなと感じます。

アホな男だったら、元カノの誘いにホイホイ行くでしょうけど、

賢い男性なら、これだけの痛い仕打ちは、覚えているだろうし、

この女性がそういった発想の人であることは、

 

認識しているはずなのでね。

借金まみれの先輩の話もねー。

なんか被害者みたいに書いてる風なんだけど、

それを選んだのは、ほかでもない自分なんですよね。

その責任を放棄してる感じがするというか。。。。。

その先輩もそうですが、

 

その後の男性たちとの関係もイマイチという

一連の流れを見ると、

 

男を見る目が無い、という見方もできますしね。

この「今だけの姿」で男性を判断する、

 

その視点が、見る目の無さの要因じゃないかと思うんです。

物事や人間を、表面的にしかみていないというか・・・

 

これだけ努力する彼の将来性を見抜けなくて、

 

借金まみれの男に寝返った、という事象が

 

すべてを現わしてる気がしてならないです。

 

その薄っぺらい感じが、

 

結局、この男性と無事よりを戻せたとしても、

再び、忙しい彼を信頼できなくなって、

 

また、他の男性と浮気しそうな匂いがどうしてもしてしまう。。。

相手も年を重ねて、女を見る目も養われているでしょうから、

こういった薄っぺらい感じは、見抜かれる可能性が高いです。

 

いずれにしても、釣り合いが取れてない二人は、

 

付き合うことはできないんです。

 

努力に努力を重ね、出世した彼と付き合いたいなら、

 

その彼にふさわしい人間性を備えた自分にならないと、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク