男がなぜ結婚したいと思っていないか? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

こんにちはニコニコ

こちらの悩みから引用して

勝手に答えてみるコーナーです♪

 

今日は男性からの内容です。

---------------------


初めて投稿させていただきますので、

何か至らぬ点があれば申し訳ありません。

 

結婚願望の必要性について、

現実の知り合い以外からも様々な意見をいただきたく、

質問させていただきます。

私は現在20代後半の男性で、

某外資IT企業でエンジニアとして働いております。

 

有り難いことに、私の会社では若手でも仕事を頑張ると

それなりにお給料に反映されるため、

20代としてはかなりお給料をいただいている方だと感じます。

 

一方、仕事とキャリアを大切にしたいことから、

結婚や育児などを行いたいという感情は今のところ湧いておりません。

そんな中先日、とある女性からアプローチをいただいたのですが、

恋愛・結婚願望がない為それを素直にお伝えしてお断りいたしました。

 

すると後日、職場の女性陣から
「そういう考え方は世の女性に失礼」

「自分勝手な考え方」

「お金をもらっているんだから女性を養ってあげないと」
のように言われてしまいました。

気にするなと言われればそれまでですが、

如何せん他人の気持ちが気になる質で、

それ以来他の同僚などにも同じように思われているのだろうか、

などという考えがたまによぎってしまいます。

ただ現実世界では言えませんが、正直なところ、

現在のように一人暮らしで好きな料理を好きなタイミングで好きなだけ作り、

他の家事も自分のタイミングで行え、お金も自分の考えで使える

今の生活が十二分に楽しく、またすべて一人で十分にこなしていけるため、

結婚などを考えるメリットが無いのです。

 

老後についても、十分に資金がたまる見通しがあり、

子供に金銭的に頼って暮らす必要はないと考えられます。
また正直、お金があろうがこんな考えの親を持つ

子供が生まれてしまうのも不幸だと思います...。

このような状態でも、男性として生まれて職に就いた以上、

結婚したほうがよろしいのでしょうか...?

-------------------------------

 

さて。今日、この男性の内容を取り上げたのは、

男性とはこういう風に、結婚を考えてるんですよ。

って話をしたかったからです。

ちょっと本題に行く前に。今って、

↓こういう女性が多いんでしょうかね??
--------------
職場の女性陣から
「そういう考え方は世の女性に失礼」

「自分勝手な考え方」

「お金をもらっているんだから女性を養ってあげないと」
のように言われてしまいました。
----------------
なんで、この男性が責められなきゃいけないのか、

私はさっぱりわかりません。

この話に関しては、私はこの男性の言ってることは

まっとうだと思うし、また、筋も通ってて好感が持てます。

何で、お金を持ってるからって、女を養う義務があるねん?

その理屈はいったいどこから来るんや???

どっちが自分勝手なんじゃ?って思いますが。

依存体質お化けにしか思えないですが、

こういうことを書くと、世間では、燃えるんでしょうか?(笑)

この女性陣は、↓こうやって女性を振ったことにたいして

「恋愛・結婚願望がない為、それを素直にお伝えしてお断りいたしました」

感情移入して腹を立てているのかもしれませんが、

私はこの男性は、すごく誠実だと思うんです。

だってですよ?

 

アプローチされてモテてるんだから、

それをいいことに、適当に遊んでポイ!

ってしても別にいいわけでしょう?

結婚する気もないくせに、

ダラダラと長い年月引っ張るだけ引っ張って

結婚して責任を取ろうともせず逃げるとか、

ちまたには、そういう男がゴロゴロいますよ?

私はそういうクズ男に傷つけられた、

 

女性たちの相談に乗ってる立場なんです。

でも、彼はそういうことはせず、

誠実に本当に思っていることを、

 

言ってちゃんと断ったんです。

これのどこが失礼なのか?

私にはこの女性陣の言い分がは全く理解できない。

女性がアプローチしたら、

 

絶対に断ったらアカンという理屈だったら、

そんなの奴隷と同じやんか。

 

好きでもない女から言い寄られても、

決してNOを言えないなんて、それ、奴隷やろ。

ま、それは今日書きたい本題と違うので、いいんですけども。

男性でとくに恵まれている男性は、

 

彼のようなことを思っている人は結構います。

女性は、自分の側からしか「結婚」を見ようとしないので、

 

結婚したくない、男性の心理がまるでわからないんですね。

そもそも男性は、

 

結婚という形態を好き好んでやる人は少ないです。

多くの男性は、自由でいたいとか、束縛されたくないとか、

 

思って生きていて、女性みたいに、

 

結婚そのものに憧れとか希望とか、持っていない人が多いです。

「結婚?ほへ?なにそれ、別に考えてもいないけど??」

 

みたいな感じが多いでんす。

彼の立場になって考えたらわかるんですが、

彼のように、お金も十分にあって、

 

自分の時間やお金を好きなように使えて、

家事も難なくこなせて、何ひとつ困っていない状態で、

結婚みたいな「超絶しんどいこと」やるわけがないんです。

女性は自分が「養ってもらえる立場」ですから、

 

どっちかというと結婚は

 

「今より楽になる(楽になりそうな)」選択です。

でも、その女性が楽になれる分は、

 

いったい誰がかぶってるんか?

 

よーーーーく考えてみ?

その楽さは、男性がかぶってくれてるんですよ。

男性は、一旦結婚しようものなら、

 

その女性を一生養っていく必要性があるんです。

束縛されたくなく、自由が大好きな人が、

 

そんな縛りを持つということは、

大げさにいったら、

 

一生、奴隷のように働く人生、って話なんです。

あなたが男性の役割をすると、想像してみたらわかると思います。

ある日突然、男女が逆転して、結婚したら、

 

女性が一生男性を養う義務を負うとしたらどうですか?

夫が主夫になって、家事してくれて、

 

あなたが夫を一生涯養うんです。

こんな未来どう?

ありえんくらいイヤでしょう?(笑)

そんなことするくらいなら、一人の方がマシ。

って思ってもおかしくないって思いませんか?

男性が結婚するっていうのは、

 

そういう重荷を、一生背負う約束をするって意味なんですよ。

このことをゆめゆめ忘れないように、

 

自分の位置からだけ、結婚を観ないことです。

じゃあ、この男性は、

 

一生結婚しないか?っていうと

私はそうは思っていません。

必ず、この人も、結婚したいと思う日が来ると思います。

では、この男性は、今後、どんなとき結婚したくなると思います?

おそらく以下にあげる状態に該当する時期がきたときです。

<ネガティブな理由>
〇前みたいにモテなくなってきたと感じ始めたとき(男として自信が無くなってきたとき)
(年を取るとだれしも、髪の毛が薄くなったり太ったりしてモテなくなっていく)
〇周囲の友人(とくに親友など仲の良い人)が次々に結婚した時
〇加齢とともに健康に不安を感じ、孤独が押し寄せてきたとき

〇親の介護問題が浮上し始めたとき

<ポジティブな理由>
〇どうしても手放したくないと思える女性が現れた時

(その女性を他の男に取られたくないと思った時)

要するに、一言でいえば

困ったとき

です。

今、彼はなんにも困っていない。

だから、「別に結婚なんて」って

 

余裕かまして言ってられるだけだと思います。

人は、一生困らず生きていけることはありません。

女性だって、結婚結婚結婚って、

 

念仏みたいに焦って言ってる時って、

同じく不安を感じている時だったりするわけでしょう?

みんな、困ったら一人じゃ寂しい・・・って思うものなんですよ。

でね、そうはいっても、こういう彼を好きになった時、

彼が困る時まで、待てないわけじゃないですか?(笑)

だから、うちで教えているのは

↓こっちを刺激することで、結婚したくなる方法を教えているわけです。

<ポジティブな理由>
〇どうしても手放したくないと思える女性が現れた時

(その女性を他の男に取られたくないと思った時)

 

つまり、今あなたが付き合ってる彼が

 

待てど暮らせど、プロポーズしてこない、ということは、

 

↓こういう状態になっていないから、って話なんです。

 

〇どうしても手放したくないと思える女性が現れた時

(その女性を他の男に取られたくないと思った時)

 

↑ここでは、こう思ってもらえるための方法を

 

こうして記事に書いたり、音声で伝えていますから、

 

学んでいってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク