結婚式で恥をかかされた花嫁さん | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  

 

こんにちは

 

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

 

----------------------

gaomax(♀5gGNCd)さん

 

妊娠、気付き入籍。
先日、結婚式を終えたばかりの妊婦です

 

式で旦那の女友達が余興をしてくれたのですが、

その際まえに出て来いと、その女友達に急に手を引っ張られ

ドレスを着ていた妊婦という事もあり転倒。

 

客テーブルに、突っ込んで皿などひっくり返す

という痴態を起こしてしまいました。
ドレスはワインや料理でグチャグチャ。
すぐに、その女友達は「ごめーん!大丈夫⁉」と引き起こしてくれたのですが、

ニヤニヤ!私は途中で余興の途中で退席という形になりました。

 

その後、私の友人側に聞いたのですが旦那と女友達が二人でデュエット、

女友達。お姫様だっこをし大いに盛り上がったそうです。

 

一方、私側の招待客は妊婦というものもあり心配し病院へ付き添い。

会場にいた友人達はドン引き。

 

病院で異常は無く痛みもない為、遅れて私は友人と二次会へ。
到着すると、私の痴態話で大いに盛り上がっていました。

 

式で私の手を引っ張り転倒させた女友達もおり、

お酒も入ってる為か「超ウケる!にしても大袈裟過ぎだよ!

病院まで行って、まるで私が悪者じゃん。

あの後アナタの代わりに気を使って大変だったんだから!ねー⁉」と友人、

旦那、旦那家族に同意を求め大爆笑‥。

 

立場がなくパニクり「ご迷惑お掛けしました。ありがとうございます」と言ってしまう私‥
その後も、二次会が終るまで隅に座り、旦那はその女友達と三次会へ。
私は転倒した事もあり、妹宅へ友人達と泊まる事になりました。

 

そのまま旦那から連絡ないまま次の日の夕方、

旦那から電話があり結婚式場のホテルで寝たとのこと。

それを責めると、そんなん勿体無いから泊まった方が良いだろうと‥。

 

その3日後、ホテル側へドレスやお皿の弁償代を払いに一人で伺ったのですが、

心配して下さったプランナーの方に体調と旦那が、

その女友達と結婚式後、泊まりチェックアウトに来たと教えて頂きました。

 

プランナーの方とは以前、仕事で関わりがあり

一緒にランチに行ったりする仲だったこともあった為。

でも、私が言った事は秘密にしといてくれとのこと、

お客様には秘厳義務があるそうです

 

何だか意気消沈です。責める気も起こりません。

何もかもが面倒に感じ、すでに離婚したい気持ち一杯です。
この自体、一体どう対処するべきでしょうか?皆様なら、どうされますか?

 

私の気持ちは旦那にもモチロンですが、

式で私を転倒させ笑っていたその女友達も許せない気持ちでいっぱいです。
こんな事なら、一人で子供産めば良かったというのが本音です

 

------------------------

これ、ひどい話やね。

 

ただ、問題なのは、

 

離婚したくても妊婦さんだってことだよね。

 

妊婦じゃなかったらソッコウ離婚やろって思うけど、

 

身重のまま離婚は、ひとまずできづらいですよね。

 

青字で書いてるところは、私が読んでて許せないと思った点です。

 

これってさ、新婦と新郎だけの話じゃないやん?

 

そこが私は許せないなと思うんですよね。

 

この夫のやったことって、

 

花嫁さん側の両親、親族、友人もろとも恥をかかせ、

 

屈辱を与え、一生に一度の晴れ舞台を台無しにした、

 

という罪があると思うんだわ。

 

二人だけの問題を超えて、

 

親や親族の顔に泥を塗ったということが

 

許せないポイントかなと思うんですよね。

 

これが自分事だと想像したら、私ならなによりも、

 

お父さんお母さんごめん。ってなります。

 

こんな晴れ舞台で、恥をかかせてしまってゴメンって思うよね。

(結婚式は花嫁の親にとっても晴れ舞台でしょうから)

 

私がこんなアホ男と結婚してしまったばかりに、

 

恥をかかせてしまって、ホンマ、ゴメンってなる。

 

でも、ひとまず今は、元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて

 

その後のことは、生んでからけじめつけていくことかなって思います。

 

身重の状態ですぐ、これをどうこうやるのは、

 

心理的にも負担が大きいでしょうし、

 

実際の話、大きいおなかをかかえて、

 

動き回るのとか難しいわけで。

 

まずは産む。それから離婚に向けて、

 

また、これだけ恥をかかされた件についての

 

落とし前はしっかりつけてもらう、でひとまず良いと思います。

 

この話って結局、その女友達とは夫とデキてたってことだよね?

 

だとしたら、とりあえず泳がしておけば、いずれ証拠は取れるので、

(プロの力を借りればいい)

 

今はわかってないフリをあえてしておき、

 

しっかりと証拠を押さえる。

 

いずれにしても、何かやるならそれからだよね。

 

こっちに何もないのに動いても、何もできませんからね。

 

現実的に何かしたいなら、それが妥当かなと思います。

 

慰謝料請求するのも良し、離婚を突きつけるのも良し、

 

やり直すならやり直すで、まずは、

 

夫に自分の両親に頭を下げてもらうべきだと思います。

 

私なら、ゼッタイこれはやらせます。

 

頭を下げるまで許しませんし、

 

自分の両親に土下座させますよ。

 

ただね、この話、ご本人(花嫁)に落ち度がなかったか?

 

というと、そうでもないと思うのですよ。

 

こんなことになるまでに、

 

おそらく、何か兆候(前兆)があったはずなんです。

 

彼氏が結婚式前日までは大事にしてくれてたのに、

 

結婚式当日で突然、豹変するとは考えにくい。

 

妊娠して結婚になってしまったから、

 

これまで騙し騙しきたけれど、ここに来るまでの途中

 

アレ?って思うことや、え???って思うこと、

 

本当は嫌なのに我慢してたことなど

 

たくさんあったはずなんです。

 

そこでちゃんとしっかり解決せずに、

 

流れのままとりあえず結婚式を迎えてしまった結果、

 

今回の事件によって、真実があぶりだされた・・・

 

騙し騙しやっても、いつか表面化するからね。

 

だから、その自分のこれまでのやり過ごし

(とか面倒だから解決しなかった、自分の在りかた)

 

は大いに反省すべきだろうと思うし、

 

それがないと、また、

 

別の道を選んでも失敗するだろうと思うわけです。

 

妊娠したから結婚、ということに関しても、

 

本当にその選択が妥当だったのか?

 

逆に、本当に真実と向き合っていたら、

 

結婚しない道だってあったかとも思うわけです。

 

深く考えず、結婚してしまった自分にも落ち度があった。

(深く考えず、妊娠したことも含め)

 

という点は、冷静に受け止めていくべきだと思います。

 

この旦那さんとの結婚は、結婚をすすめていく中で、

 

本当にいいのだろうか?という違和感があったはずなんですよねぇ。

 

この心の違和感を無視し続けた場合、こういったことが起きるんです。

 

例えばさ、自分の結婚式に、

 

夫の女友達を呼ぶって言われた時点で

 

「は?結婚式に女の友人を呼ぶわけ?

なんで?なんのために?」

 

ってまず思いません?

 
そこ、突っ込まないとしたら、それがおかしいんです。
 
自分の結婚式に、旦那の女友達が来るなんて、
 
いい気分しませんやん!!
 
「いや~ただの友達だから」とか言われて、
 
はーそうですか、って思えます???
 
どう考えたって怪しいし、どう考えたって違和感やし、
 
親族だって、友人だって、思う人は思うよ。
 
「え?あの女の人、新郎とどういう関係?」って。
 
晴れの舞台の結婚式で、そんなシュチュエーション
 
ゼッタイ作るべきではないんですよ、そもそも。
 
一番の良い日に、なんでわざわざ、
 
気分の悪い客人を招かなあかんの?
 
意味がわからん。
 
こんな風に客観的に見ても違和感満載なのに、
 
その違和感を、この方は、やり過ごしてきたんだろうと思うんですね。
 
それがこの事件に全部集約されてます。
 
そういうことですから、まずは元気な赤ちゃんを産んで、
 
そこからしっかりけじめをつけて、見過ごしてきたこと、
 
流してきたこと、だましだましきたことを、
 
ちゃんと片付けていく事が大事だと思います。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります