男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

昨日からとにかく主体性をもって

 

自分で調べるんですよっていってますね。

 

そういうと、こうくるんです。

 

「調べたけど、あの人はこういうし、この人はこういうし

どれが本当なのかわかりません。

どれが正しいんですか教えてください」

 

前回も書きましたが、

 

こういう思考だから、愚民扱いされるんです。

 

調べるというのは、とにかく自分が納得できるまで

 

調べたおすことを言うのです。

 

あなたが疑問に思ったある事象があるとします。

 

あれ?本当かな?それをぐぐると、

 

Aという理論を正しいという人がいます。

 

別のところを調べていくと、まったく真逆の

 

Bが正しいと言ってる人がいるんです。

 

そしてさらに調べると、Aで正しいとされてる一部と

 

Bの一部をとりあえげて、これこそが正しいと言ってる

 

また別の存在がいるんです。

 

そしてさらに調べると、今度はまったく違う次元から

 

Cという理論を用いて、これが正しいという人物がいる。

 

Cという理論はよくよく調べると、

 

Aの理論もBの理論も

 

すべてを包括しているような

 

かなり規模の大きい理論だったりするのです。

 

こうなるともう、とたんに思考停止です。

 

どれが正しいかわからないといって投げるんです。

 

それが人生を怠けているといってるの。

 

考えるんです。判断するのです。すべて自分で。

 

感覚を使って読み解けば、どれが正しいか見えてきます。

 

世の中というのは、陰があって陽があります。

 

陰が悪いとか、陽が悪いと騒いでいるのは、

 

ものの見方が小さいんです。

 

なぜなら、実際はこの世というのは、

 

陰も陽も両方で成り立っていて、

 

どちらが消滅すると、成り立たないようにできているのです。

 

たとえば性別でいえば、陰は女性をあらわします。

 

陽は男性です。そこで陽こそが正しいのだ!といって、

 

陰を消したらどうなりますか?

 

命の伝承を断つことになり、人類が絶滅します。

 

となれば、陰も陽も含めているものが、

 

真理であると言えるのではないですか。

 

ものごとを、右か左か、善か悪かという、

 

極端思考で判断したら、

 

どこまでいっても、真理にはたどり着けないということです。

 

調べれば調べるほど、

 

多様な理論が出てくるのは当たり前のことなのです。

 

それで混乱するのは、あなたがこれまで、

 

いかに極端思考で生きてきたかが

 

わかった瞬間というだけのことです。

 

ちょっと複雑になるとすぐ思考停止して、

 

誰か教えてとか、やれ国が悪い、政治のせいだと

 

他人のせいや、他人任せにする生き方を

 

してきたことが明るみになっただけのことなのです。

 

なぜ、このようなことになったのかの根源を考えもせず、

 

やれ○○が・・・と言っている。

 

それがもう違うんだよってことなの。

 

調べて調べて調べたおしたら、点と点が線になっていき、

 

どうやらこれが正しいらしい、というところまでは自力でたどり着けます。

 

その過程を経ることや、そこへたどり着く道筋をつける

 

ということが、生きる力を身に着けるということなのです。

 

 

あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法

大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。


●恋愛記事のまとめ(学習用)

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります