男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

婚活において・・・

 

わりと多くの女性が気づいていない失敗があります。

 

それは、男性が聞いてきたことにたいして、

 

本当のことを「まんま」話すって失敗。

 

例えば男性に、

 

「休みの日何してるの?」

 

って聞かれた時の返答とか。

 

「掃除したり、寝てたり、テレビみたりしてます」

 

って答える。

 

これ、もうすでに失敗してるんです。

 

何が失敗なのかわかります?

 

これの何が失敗なのかわからないとしたら

 

たぶん、残念ながらあなたの婚活は、

 

なかなかうまくいかないでしょう・・・・

 

そもそも男性とお茶とか食事って、

 

なんのためにしてるのでしょう??

 

そこがわかってないから、

 

こんな初歩的な失敗をするんです。

 

もちろん休みの日にあなたが

 

掃除しててかまわないし、

 

寝ててもいいし、テレビ見ててもいい。

 

でも、それってわざわざ婚活の場

(男性との食事とかお茶とか)

 

で言う必要性ってある?

 

ちょっと想像してみて。

 

婚活で出会った男性に

 

「休みの日なにしてるの?」

 

ってあなたが聞いたとしますやん?

 

そしたら相手の男性が

 

「家でゴロゴロしてるか、ぼーっとしてるかゲームしてる」

 

って答えたらどんなイメージする?

 

なんか・・・・・

 

つまんねーヤツ・・・って思わない?(笑)

 

やることなくて暇そうで、友達もろくすっぽいなさそうで、

 

打ち込むこともなくて、生きがいもなく

 

だらだらした日常を送ってそうな人。

 

って印象にしかならなくない?

 

少なくとも、キャー!もっと話聞きたいわ♪

 

とか、キャー素敵!とか思わんでしょ。

 

要するに、魅力を感じないわけでしょ?

 

あとね家ゴロゴロとか、ぼーっとしてるとか言われても

 

そこから話の展開がしづらいです。

 

ゲームは「どんなゲームしてるの?」

 

とか、まだ聞けるかもしれないけど、

 

ゴロゴロとぼーっとしてる内容の

 

どこに話を膨らませる要素があるのか。

 

家でごろごろ・・・へーどんな布団で?

 

羽毛布団?ベットなの?布団なの?

 

とか膨らませられないやん(笑)

 

っていうか、そもそもあんたの

 

寝るときの環境など

 

こっちは興味ないし!!!

 

これがね、例えばあなたが休みの日、

 

「掃除してるか、寝てるか、テレビみたりしてます」

 

ってのが事実だとしてよ?

 

「休みの日何してるの?」と聞かれて、

 

「私、お笑い番組が大好きで、休みはお笑い番組見てます。

よく見る番組は〇〇とかで、好きなお笑い芸人は△△とか、

□□とかがおもしろいなって思ってて。

お笑い見て笑ってると気分転換になるんですよね!(^^)」

 

って答えたとしたら?

(あなたがお笑い番組をよくみるという事実があったとして)

 

なんとなく、明るい子の印象がしたり、

 

いつも笑ってるにこやかなイメージがしたり、

 

男性がもしお笑い好きだったら、

 

その話に展開しやすかったり、

 

ってなると思うのですよね。

 

「掃除したり、寝てるか、テレビ見てるかです」

 

とかいうよりよっぽど印象良くなるわけですやん。

 

表現の仕方の問題っていうか、

 

最低限のレベルで、これくらいの会話ができないと、

(これ、最低限のレベルですよ。)

 

婚活ってやっぱりうまくいかないわけですよ。

 

また、これってテクニックというより、思いやりなんです。

 

相手が受け取りやすい言い方、

 

話し方をしてあげるという意味で。

 

お笑い番組見てます!っていうことで、

 

相手は話を膨らませやすくなったり、

 

あなたという人が、

 

どのような趣味趣向をしているか?というのを

 

わかりやすく伝えてあげているわけだからね。

 

そもそも論としてね、自分で自分の価値を下げたり、

 

傷つけることはしないほうがいいわけですよ。

 

わざわざ、自分で自分を

 

「暇そうで、趣味もなく、打ち込むこともなく

ただつまらない日常をぼんやり送っているような

いかにもモテなさそうな女」

 

という印象を与える言い方をしないほうがいい。

 

実際はそうであったとしても、

 

そうでなかったとしても、です。

(いかに良い印象で話すか、の問題)

 

嘘はいけませんが、

 

演出とか見せ方ってあると思うのですよ。

 

自分を好きになってもらう、

 

もしくは相手を好きになるきっかけの場

 

としてお茶したり食事してるわけなんだから、

 

自分の価値を最大限に高める演出は必要じゃないのかな。

 

いや、私はこれがありのままの私だから。

 

ってもしもあなたが言うとしたらですね・・・・

 

それって・・・・部屋で着てるジャージのままデートにきて、

 

「これが私のありのままなのでよろしく!」

 

って言ってるのと

 

種類的には同じだと思うのですよ。

 

とにかく婚活を何年もやってて、

 

なんの成果もないとしたら、

 

そういう基礎がそもそもまったくできていないよ、

 

ってことも多いです。

 

鑑定では婚活のコツもお伝えしてます→★★★

 

あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法

大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。


●恋愛記事のまとめ(学習用)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります