男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。
勝手に答えるシリーズ
 
おしえてgoで見つけた相談を引用してみます。
 
どっからでも見つけてくる(笑)
-----------------------------
知り合って1年、付き合って3か月の彼氏のことで相談です。
 
知り合った当初は大学生だった彼も

4月から就職して新入社員として働き始めました。

そして、それ以来ほぼ毎日
 
仕事の愚痴を聞かない日がありません。

普段は遠距離恋愛の為、電話などでのやり取りなのですが、

彼は毎日仕事が終わると「終わったよー」という連絡の後、

「今日も上司が~…あのアホ上司!」といった愚痴に変わります。

ある程度話が終わるまでは聞いて、

改善できそうな部分はアドバイスして…と対応する私に対して

「けど、~だからどうにもならない」

という風に、どうにかしたいけど仕方ないような事を言って、

また次の日には同じような愚痴。
 
以前5月頃に仕事のことで
 
彼が少し情緒不安定になったことがあり、

慣れない内はしんどいよなーと思って、

「最初は誰でも失敗するし、
遠距離でもしんどかったら愚痴聞くぐらいはできるから」

といった励まし方をしたことがあるので、

頼ってくれているのだと、最初は思っていました。
 
けれど、以前私が家庭(実家)のことなどで彼に愚痴を言った際に

「愚痴るだけで何もしないんなら、そんな愚痴聞きたくない。
仕方ないって受け入れるんなら愚痴るな。鬱陶しい。」

と言われて以来、自分は毎日
 
同じようなことを愚痴ってるのにな…と

感じるようになりました。
 
今まで付き合ったことのある人からは仕事で愚痴られた経験がなく、

このまま愚痴を聞いてあげるべきか…悩んでいます。
 
「自分だったらこうして欲しい」や「自分だったらこうする」など

ご意見やアドバイスがあったらおねがいします。
 
-----------------------------------
愚痴ね。あるある(笑)
 
まず、この方のやらかしポイントは赤字のところですね。
 
改善できそうな部分はアドバイスして…と対応する私
 
↑こんなのが余計なの。
 
テキストには明確に書いていますけど、
 
男性にアドバイスは一切いりません。
 
嫌がられるだけ。
 
次のやらかしはこれ
 
「最初は誰でも失敗するし、
遠距離でもしんどかったら愚痴聞くぐらいはできるから」
といった励まし方をしたことがあるので、
頼ってくれているのだと
 
これもちゃうよねー。
 
男性に頼るのはこっちだよね。
 
男性に頼られ続けたら、彼のオカンになるだけです。
 
さ~て。
 
男性が愚痴ってきたとき、
 
一発でその愚痴やめさせる方法があります。
 
しかも!やめるだけじゃなく、
 
彼はたちまち気分が良くなるうえに、
 
「この子は俺をよくわかってくれてる」
 
と思うようになり、あなたを手放せなくなる、
 
という話の聞き方です。
 
愚痴が止まる上に、あなたを惚れなおすことになる
 
トークについてを3日以内にメルマガします。
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります