男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

先日、札束をイメージするだけじゃ

 

引き寄せなんておきないよ~

 

って話を書きました

 

もう少し詳しくそれ書きます。

 

そもそもお金ってなんなのか?

 

という根本的なはなしデス。

 

たとえば無人島にあなたが流されたとします。

 

そのとき、手元に1000万の札束があったとしますよね?

 

それって、役に立ちますかね?

 

無人島ですからね。

 

店もなければ人もいない。

 

いるのは鳥やら猛獣やら自然があるのみ。

 

無人島では、紙切れと化した札束なんて何の価値もなく、

 

塩とか水とか食料のほうが、

 

何百倍も価値があると思うのですよね。

 

なんでこうなるかというと、

 

お金そのものには、そもそも価値がないってことなんです。

 

じゃあ、お金ってなんなのよ?

 

ってことですけどね。

 

お金ってね、価値との交換ができるツール(道具)なだけなんです。

 

つまりこう。

 

あなたが仮に、魚屋さんだとします。

 

隣の八百屋の主人が、

 

「すんません。おたくの秋刀魚おいしそうですね。

今晩焼いて食べたいんで買います。一匹ください。

うちの白菜と引き換えませんか?

(秋刀魚一匹と白菜が同じ価値と考えて)

 

「いいっすよ~ほな、うちも今日はその白菜でなべでもしますわ!」

 

これが買い物なんですね。

 

ただ、あなたは魚屋で売るものがあり、

 

相手も八百屋で売るものがあった

 

からこの取引は成立しているのであって。

 

あなたが魚屋で、相手が何も売るものを持っていない、

 

ってパターンの場合、これができないわけですやん。

 

だから、何も売るものがない人は、

 

お金というツール(道具)を便宜上渡して、

 

「うちはとりたてて売るものもありませんので、

このお金で好きなものでも買うてくださいな」

 

ということで

 

お金を払うってシステムなんですよね。現代は。

 

つまりお金とは、価値(あるもの、価値があると判断したもの)

 

と交換できるというルールで世の中を回っている、

 

ただの紙切れってことです。

 

あなたにもし、大金が入るとしたらそれは、

 

理屈でいったら、あなたが持つ何か価値あるものに、

 

お金を払う誰か(お客さん)がいてこそ、

 

それは成立するわけですよね?

 

あなたにその、お客さんから見て、

 

価値があるからお金と交換したい

 

と思う何か(商品とかサービス)が一切ない状態のままで

 

どこの誰があなたに支払いをする

 

という現象が起きるんでしょうか???

 

え?宝くじが当たるだって???

 

はいはい、寝言は寝てからいってくださいな。

 

本当に引き寄せを起こしたいなら、

 

つまり大金を得たいとおもうならば、

 

あなたはまず、他人(お客さんになる人)が、

 

ぜひともお金を払ってでも手に入れたいと思える

 

価値ある何か(商品とかサービス)を提供する

 

道を作ることが必須なわけです。

 

それもないのに、札束を何万回イメージしても

 

道理が通らないってことなんですね。

 

では会社で仕事したらお金をもらえるのは

 

どういう現象なのでしょう?

 

考えてみてください。

 

経営者(社長)は、あなたにお金を払うことによって、

 

あなたの時間を買ってるんです。

 

人によってはあなたの

 

時間+スキルを買ってる場合もありますね。

 

で、いつも私が、副業して稼ぐスキルを身につけたほうがいいよ

 

って書いてるのはここにつながります。

 

お金をたくさん手に入れたって、もし、

 

日本の紙幣の価値がなくなったら、

 

そんなもんはただの紙切れです。

 

しかし、たとえお金が紙切れと化したとしても、

 

お金を稼ぐスキルを得た場合、それはあなたの中にあるものです。

 

あなたの経験や体験が、あなたの頭や体内やあなた自身に

 

あるものだから、誰も奪えないし、盗まれもしない。

 

もし、日本の紙幣に価値がなくなっても、

 

あなたはすでに「稼ぎ方」のスキルを持っているわけだから、

 

それを応用して、そのとき人々が求める何かを

 

そのスキルを使って売ればいいんです。

 

私がいつも魂の喜ぶ何かをやって、

 

副業をしたほがいいよって言ってるのは、

 

そのスキルを身に着けると、

 

どんな世になっても、生きていける(食っていける)からです。

(副業=札束を集めましょうと言ってはいないってこと)

 

このように、スキルを磨くというのは、

 

世の中を生き抜く知恵でもあると思うのですよ。

 

札束ばかりをじゃらじゃら集めることに

 

必死になってもあまり意味がないんです。

 

未来をよくしていきたいとするならば、

 

目先の部分にだけ目を向けて

 

ものごとを決めるのではなく、

 

本質を見て何をすべきか、

 

吟味してやったほうがいいんです。

 

どうせ自分の時間を使って何かするならば、

 

こういった本質的なところを押さえて、

 

行動することが大事だと思いますよ。

 

あなたが弥栄でありますように。

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります