男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。
 
こんにちは照れ
 
ガールズトークに勝手に答えるコーナーです。
---------------------------
トラウマがあるので

恋愛結婚は難しい気がしてます。
 
30代前半、顔、学歴等のスペック低いです。

そんな私に40代前半

草食系男性に結婚前提で
 
お付き合いを求められてます。
 
来年の夏に転勤が決まってるので

そこへ連れて行きたいらしい。
 
代々続く会社をしてて

年収は約1千万

生活は十分できる。
 
相手は、悪い人じゃない。

浮気などの心配も、多分ない。

ただ少し頼りない。
 
言い方は悪いけど、
 
100%私に合わせてくれる感じで、
 
それがつまらない。

素の部分を見せ難い。

でも、自分のトータルスペックを考えると

1千万稼いでくる人と結婚する機会はない気がするから

もうこのまま結婚するのもありなのかな?!って思って来た。
 
決め手は、完全にお金。

お金を持ってなかったら

良い人だけどゴメンなさい!ってなってる。

こんな感じで結婚なんてしていいのかな?

クラリス(101歳)
---------------------------------
 
さて、こういう場合、あなたならどうします?
 
他の人のコメントは、だいたいが「良いと思う!」
 
ってアドバイス(意見)が多かったみたいです。
 
なんやろなー。
 
別に金持ちだから結婚するってのは
 
かまわないとは思うけど、
 
私が気になったのはそこじゃなくて、
 
↓ここなんですよね。
------------------------
トラウマがあるので
恋愛結婚は難しい気がしてます。
30代前半、顔、学歴等のスペック低いです。
-----------------------
顔が悪くて?学歴がないから?
 
ここで手を打つという感覚、
 
なんていうか・・・・身売り感覚?
 
そこになにか釈然としないのですよね。
 
その考えで決めて、果たして幸せになれるのか?というね。
 
金持ちだから結婚したい!って無邪気に思ってるなら、
 
そこまで問題に思いませんが、
(それも一つの価値観なので)
 
私こんなにダメな女なんで、
 
この金持ちに、ここらで身を売っておこう、みたいな。
 
なんかみじめっぽくないです?
 
この考えて結婚を決めたとするじゃない?
 
結婚式の一番おめでたい席で、果たして彼女は、
 
心底晴れやかな気分で過ごせるのだろうか?
 
というね。。。。。
 
あと、ちょっとここで
 
勘違いしてる人がいたらいけないので、
 
一応、書いておきますが、
 
女性にとって学歴なんて、高くある必要はないです。
(愛されるためにって意味)
 
むしろ、女性の場合学歴が高いと、
 
結婚するにあたっては、難しくなります。
 
男性はプライドの生き物なので、
 
一般的に自分より学歴が高い女性のことを
 
好ましく思わない人が多いからです。
 
結婚をスムーズにしたい場合、
 
むしろ学歴は低いほうが選ばれやすいですから、
 
女性にとって学歴が低いことは、むしろプラスです。
 
この方、トラウマが何とは書いていませんが、
 
自己価値が低い状態で、身売り感覚で結婚する
 
という事実は、さらに彼女の自己価値を
 
下げるのではないだろうか?
 
ということを私は危惧しておりますよ。
 
あとチェックしておいたほうがいいのは、
 
代々続く会社ってことは、
 
おそらく親の会社を継ぐってことかな?って思うけど、
(あるいは、兄弟でともに支えるとか)
 
そうなると自営業なわけでしょ?
 
自営業の妻は、それ相応のことを求められるってことも
 
ちゃんとわかって結婚しないと、
 
こんなはずじゃなかった!!!
 
みたいなことになるんやないかな。
 
あと、同族会社って、けっこうお金の面とか付き合いとか、
 
親族間の決まり事とか、いろいろ縛りが強いので、
 
お金はあっても自由に使えないとか、
 
身内のしがらみとかセットでついてくるってことも、
 
ちゃんとチェックしておいたほうがいいでしょうね。
 
こう書いたらあれですが、たかが一千万のために、
 
くっついてくる諸々な面倒なこと
 
〇身内のごたごた
〇会社の縛り
〇自営業としての付き合い
〇自営業の先行き不安
〇下手したら仕事を手伝わされる
 
を引き受けるってのは、
 
案外割に合わない可能性もありますよね。
 
一千万=金持ち
 
って発想じゃ浅いです。
 
っていうか、一千万の年収って別に金持ちじゃないですよね。
 
さほど裕福な生活って程でもないですし。
(税金もってかれるしね、けっこうな額を)
 
なぜ、一千万なのか、どういうお金の中身で一千万なのか。
 
そこを細かく確認しておかないと、
 
お金持ちだから結婚したのに、
 
話が違う!!!みたいな、
 
笑えない話にもなりかねないので、
 
高額収入には高額収入なりの「理由」があるってことで、
 
しっかりそこを確認しておくことをおすすめします。
 
こういう方が来られた場合、
 
必ずこの男性の将来性(出世運)は見ます。
 
一千万今は稼げてるけど、
 
果たして今後もずっと稼げるかわかりませんからね。
 
この場合、彼が長男かそうでないかも、
 
かなり左右されてくるので、
 
兄弟間のことも見たほうがいいでしょうね。
 
もし彼が弟だったとして、
 
兄がボンクラだとどうしようもないですし、
 
いろいろ周辺のことも見ておくほうがいいと思います。
 
また、自営業だとしたら、旦那の将来性が、
 
イコール自分の将来で、運命共同体なわけだから、
 
そこはしっかりチェックしておくほうがいいです。
 
結婚は一生のことですからね、
 
お金のことももちろんですが、
 
そのお金の安定性、彼の人柄、彼の将来性、
 
ご本人が幸せになるメンタリティかどうか等
 
あらゆる方向から、総合的に見て、
 
一番良い決断ができるように、
 
導いていくという感じになります。
 
この結婚でいいの?の鑑定も受け付けてます→★★★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります