男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

婚活は「やるか」「やらないか」ただそれだけ。

 

こんにちはウインク

 

ガールズトークに勝手に答えるコーナーです。

 

--------------------------------

婚活を初めて1年が経ちました。

 

婚活パーティーや婚活アプリも

 

やってみたけれど、全然ダメでした。

 

周りから結婚相談所も勧められたけれど、踏み切れず…。

 

掛けるお金が高い分、

 

真面目な人はいるのかもしれないけれど、

 

同年代くらいの人もいるのかな?

 

そしてどの相談所がいいのかも分からず…。

 

もしお勧めなところがあったら教えて欲しいです。

 

レーナ(32歳)

-----------------------------------

これもよくある話ですねー。

 

32歳だったら結婚相談所はギリギリなので、

 

あまりおすすめしませんね。

 

よほどワザ持ってる仲人さんとこじゃないと

 

まず年齢ではじかれて玉砕します。

 

この業界はまず年齢ではじくという常識があるので、

 

30歳過ぎると、会ってすらもらえなくなっていくので。

(35過ぎたらもう、振られまくるよ)

 

それされたくなかったらすすめません。

 

これはある意味しょうがなくて、

 

逆も私たちしてますからね。

 

想像してみて?

 

「すごくいい男性がいるんだどね、

年収200万の男性なんだけど・・・会ってみる?」

 

って聞かれて会おうって思う??ってことと同じです。

 

たぶん、ほとんどの女性は会いませんよね。

 

その世界(結婚相談所)とは、そういう業界であるということ。

 

なので、結婚相談所の登録でおすすめするのは、20代までですね。

 

だけど最初に年齢いう必要のない出会いなら、

 

先に好きになってから、

 

あとで年齢を聞くっていう形態なので、

 

結婚相談所とは違うので、30歳過ぎたら

 

そっちの市場のほうがいいってことです。

 

はい、婚活支援&ガチで婚活してきた私として言えることは、

 

たった1年で何いうてんねんって話です。

 

うちの鑑定でもいうんですが、

 

「まず、最低でも40人会ってからやで」

 

って言ってます。

 

だいたい40人くらい会って、

 

1~2人いいなって人が出てくる割合です。

 

婚活してるけど全然ダメなんです・・・っていう人に聞くじゃない?

 

「ゼンゼンダメっていったい何人あったの?」って

 

「3~5人です」とかいうの。だいたいそれくらい。

 

足りん!!ゼンゼン足りん!!!

 

そんなの会ったとか、頑張ったって言えへんよ。

 

くじけるのが早すぎるねん。

 

ほんま40人くらい会ってみ??マジで1~2人出てくるから。

 

いいのが出てくるのよ、これが。

 

これ言ったら、また、疲れるだのしんどいだの言い始める。

 

だったらもう一切やめて、自分の時間自分の趣味やら、

 

自分の生きがいやら、仕事やらに使ったらええのよ。

 

嫌ならすっぱりやめてしまい。

 

数会うのが成功だよって私だけじゃなく、

 

婚活支援してる人のほとんどの人が言うてることだからね???

 

それが成功法なのだったら、それを「やる」のか「やらないのか」

 

どっちかだけだよ。やるならしのごの言わずやる。

 

嫌ならスパッとあきらめてやめる。

 

自分で選んでやってるなら、愚痴言わず、

(愚痴いっても何もかわらないので嫌ならやめればいいだけ)

 

とりあえず40人っていうなら40人やってみる!!

 

ホント、それだけなんよ。

 

行動した=出会う

 

行動しない=出会わない(出会いにくい)

 

すっごくシンプル。たったこれだけ。

 

これって、これにも似てる。

 

運動する=痩せる

 

運動しない=痩せない

 

「痩せたかったら運動したら?」

 

「はい~~わかってるんですけどぉ~~~

でも、運動しんどいから嫌なんですぅ~~~」

 

「だったらしょうがないね、もういいやん太ってても別に」

 

「いやなんですぅ~~~でも痩せたいんですぅ~~~。」

 

「だったら運動するしかないよね」

 

「でもぉ~~運動嫌いなんですぅ~~~~~」

 

あげくへんちくりんな薬に手だして

 

大金使ってリバウンドして、前より倍にデカくなってたり・・・・

 

こういう人、客観的に見ててどう思う?

 

┐(-。ー;)┌

 

↑こんな感じでしょ。

 

どっちもただわかっていることは、

 

ただ愚痴ってるだけで時間が経過して

(ひたすら年取っていく)

 

現実は何ら変わっていないという事実だけ。

 

やる、やらない、決めるのはあなただよって話。

 

このページのうまくいった人の

 

書き込みをいくつかあげておきます。

---------------------------------
レイ(27歳)
相談所はわからないけど婚活は色々してましたよー!
わたしは最終的にはペアーズで出会った人と結婚して
めちゃめちゃ幸せです。友達もペアーズで結婚した人いるし、
今付き合ってる子達もいます。
婚活パーティーは変な人、常連さん、
垢も抜けない人が多い印象。あと部屋コンっていうのがあって、
マンションの一室でホームパーティてきなのがあって
これはまぁまぁよかったです。
全然ダメというのは何がダメだったんでしょうか?いい人がいないとか?
わたしは婚活開始か2年近く経って今の旦那に出会えました。
婚活パーティーで出会った人と1年つきあい破局
→婚活パーティーで出会った人と2カ月くらいごたごた
→アプリで出会った人と半年で破局→
アプリで今の旦那と出会いとんとん拍子に結婚!
レーナさんにぴったりの出会いはどこにあるか
わからないので手当たり次第頑張ってみてください!
いい人に巡り会えますように♡

レミ(35歳)
独身の頃、婚活してました。同じく婚活パーティーやサイトやってました
、サイトで知り合った人と付き合ったこともあります。
夫とは合コンで知り合いましたが、
夫と出会ってなかったらそろそろ
結婚相談所に入ろうかと思っていた事もありましたよ。
主さんの地域で結婚相談所はないのですか?
いくつかあるならとりあえず連絡して
システム聞いたり見学?とか行ってみたらどうでしょう。

キャサリン(28歳)
ちょうど結婚相談所にでも登録しようかなーと
思っていたところエク◯オで今の夫と知り合いました。
冗談みたいな出会い方(失恋した友達を励ますのに、
久々だったので下見にーとその前日、出張帰りに行った)でした。
どの道過程は一緒なので少しお休みして
また気が向いたら再開する、
でもいいんじゃないでしょうか\\\\٩( 'ω' )و ////
 
------------------------------------
言えることは、この人ら、みんな「行動してる」んですよね。
 
その結果、結婚できている。
 
これが事実なのですよ。
 
うちの相談者さんでも同じですが、
 
行動している人は必ず結果を出しています。
 
それが一番うまくいく方法だから、やったらいいよって言ってます。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります