男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

うちのブログの対象は、

 

アラフォーさんで

 

長年、自己流で恋愛がんばってきたけど、

 

なんかうまくいかなくて、

 

うまくいく方法を知りたい女性

 

そして、最後の恋の

 

逆転ホームランかっとばしたい女性(笑)

 

って感じで書いていたんですが、

 

最近はつくづく、恋愛以前の問題で、

 

こじらせてしまってる方も、

 

本当に多いのだなーと感じています。

 

つまづきポイントが似てるなーって思うのが、

 

みなさん「(人と)本音で話せない」ってとこ。

 

彼に愛されたいんですって言うんだけど、

 

相手と、なかなか進展しないんです。

 

なんでって、自分を見せないし、

 

本音を出さないから・・・・・

 

傷つきたくないからって、

 

当たり障りのない会話ばっかりだから、

 

男性もだんだん飽きてきて、

 

男性からの誘いも、

 

フェイドアウトとか尻すぼみになっていく。

 

だから、もっと本音で話さないとね、って話になるんだけど、

 

そんなことしたことがなくて怖いです。。。ってなるんです。

 

それ、恋愛ノウハウとか、

 

恋愛スキルのもっともっと以前の問題で、

 

人間関係の作り方や、他人とのコミュニケーションから

 

やっていかないとけないよね、って感じなんです。

 

そもそもそういう方は、

 

友達とも本音で付き合ったことがなくて、

 

友達はそれでなんとか、やり過ごしてきたんだと思うんですね。

 

でも、彼氏がほしい、結婚したい、って望みを叶えようとしたとき、

 

その、ずーーーーっと逃げてきた部分、「人と本音で話す」

 

ってのがテーマとしてドン!!と立ちはだかってくるわけです。

 

本来なら、友達との関係で、言い合ったり話をしたりしつつ、

 

人との距離とか、本音で話す練習をしてきた人は、

 

もう一つ上のステージの恋愛に移行しても、

 

ちょっと勇気を出すだけで、、

 

スムーズに行けるのだけど、

 

友人関係で練習をしてこなかった方は、

 

友人関係よりもさらに上の恋愛のステージで、

 

経験がなさすぎて、困るという事態に陥ってるんです。

 

これまで友達や人間関係ステージのところで

 

過去に一切やってこなかったから、

 

本音で話をして、失敗したこともなければ、

 

失敗から学んだ経験もなくて、

 

だから余計にそれが恐ろしいわけです。

 

ちょっとここで解説しておきますが、

 

人の成長には段階があります。

(少しスピリチュアルな要素を含む解説です)

 

人は生まれてきて最初に親と接する中で、

 

愛情とか人間関係のベースを学びます。

 

これがまず最初のステージ。

 

身内であり、親だから、

 

基本全面的に愛してくれる存在なので、

 

一番楽で一番簡単なステージです。

(もちろん個人差があるので、生まれてすぐハードな

人生の方もいらっしゃいますが、ひとまず一般論として)

 

愛のベースの部分を親から学び成長したら

 

次に友人、知人など、横のつながりを作っていくなかで、

 

ケンカしたり仲直りしたりしながら、魂を成長させていきます。

 

こうして身内から世間に関係性を広げていって、

 

だんだんに経験(失敗も含め)していき、

 

方法や対処の仕方を知っていくのです。

 

目の前の人間関係から逃げてなければ、

 

こういう経緯を経て、愛や友情や人間関係を

 

会得していくのが本来なんです。

 

通常は、友人知人との関係を学んだあとに

 

もう一つ上の(簡単に言うと難易度が高いってこと)

 

ステージの恋愛(異性との関係)を学んでいくことになるわけですが、

 

(ここでいう学ぶ、は知識の学ぶじゃなく、

リアルに実践として関わっていくって意味)

 

友達との関係のステージで、本音の話をしたりケンカしたり、

 

仲直りしたり、信頼しあったり、をすっとばしてきた人は、

 

いきなり恋愛というハードルの高いところを

 

チャレンジすることになるので、

 

余計にてんぱってしまうわけです。

 

なので、あなたは恋愛でつまづいているのではなく、

 

そもそも、他人との関わり方を

 

すっ飛ばしてきたことの弊害が、

 

今になって表沙汰になってきているだけなんです。

 

ずっと逃げてトライしてこなかった宿題(魂の成長の宿題)から、

 

どうしても何が何でも手に入れたいと思った、

 

恋愛(彼氏、結婚)のステージの場面で、

 

いよいよ逃げられなくなってきているってことなんです。

 

友人関係は逃げても、それほど困らなかったから

 

とりあえず、そのままやりすごしてこれた。

 

しかしここへきて、あなたにとって恋愛(結婚)は、

 

人生でどうしても欲しくて叶えたい、

 

あきらめられない事柄だから、

 

いよいよ逃げられなくなってきているの。

 

本来は、日ごろから、友人とも(相手を選んでですが)

 

本音で話せるように、生きておくべきだったと思うのですが、

 

今更いってもしょうがないので、

 

今からでも、日ごろからその練習を

 

していかれたほうがいいと思うわけです。

 

結局、その本音を話せないという壁は、

 

いつか乗り越えなければ、

 

結婚までは行きにくいと思うのですね。

 

なぜなら、どうしても手前のところで、

 

男性がそのよそよそしさを快く思わないので、

 

結婚まで到達できない結果になっていくからです。

 

付き合い方がよそよそしいので、

 

男性の愛情の温度が、どんどん下がってくるのです。

 

そのよそよそしさとか、嫌われたくないと思って接している

 

びくびくした態度って、されてる相手は疲れるのですよ。

 

これはもう、恋愛ノウハウではどうもできない。

 

テクニックではフォローできない部分なんです。

 

だって、ご本人の問題だから。

 

相手男性の問題でもなく、すべて本人の問題。

 

ご本人が乗り越えていくべき、魂の成長の壁なのですよ。

 

魂の成長というのは、いつまでも逃げてることはできないのですよ。

 

いつまでも逃げていないで、自分の人生を、

 

真剣に生きないといけないんじゃないですか?

 

いいえ、私はこんなにも必死に生きてる!

 

っていうかもわからないけど、

 

その必死って結局、傷つくのが怖い怖いって、

 

どこまでも守ってるのって、自分だけじゃんね。

 

相手の気持ちなんかよりも、

 

自分が傷つくのだけが何よりも嫌なんだよ。

 

極端にいったら、相手のことなんてどうでもいい。

 

(それに相手が気づくから、フェイドアウトしていくことになる)

 

傷つくのが怖い怖いっていって、自分をごまかして、

 

本音をごまかして、逃げ続ける生き方じゃダメなんじゃない?

 

あなたはいったい、いつまで逃げ続けるのですか?

 

そろそろ自分という人間の

 

魂を成長させる覚悟をしてください。

 

自分の命を精一杯生ききる覚悟を。

 

 

あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法

大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。


●恋愛記事のまとめ(学習用)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります