男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

何かにチャレンジしてもね、

 

できないことってあるんです。

 

できないときって誰でも落ち込みますよね。

 

1日2日落ち込むくらいなら普通だけどね。

 

でもね、何日たってもずうっと

 

落ち込んでる人がいるじゃない?

 

落ち込みすぎっていう。。。。

 

落ち込みすぎる人ってね、

 

実は、自分をたいした人間、

 

できる人間やと、思ってるんですよね。

 

私なんてゼンゼンダメって言いながら、

 

本当はできる人間だってうぬぼれてるんです。

 

ちょっと意味わかりにくいと思うので、

 

先に例えをいいます。

 

たとえば、ここに全然勉強してこなかった人がいたとします。

 

その人は自分でも勉強してないことを認めてて、

 

それが原因で学力が低いことをわかってるんです。

 

でもその人がひょんなことから、たまたま東大を

 

受験しなきゃいけなくなったとしますよね?

 

仮の話です。

 

東大、とりあえず受けたんだけど、

 

もちろん落ちたんですよね。

 

いや、落ちたどころか、試験用紙をみたらもう、

 

書いてることがちんぷんかんぷんで

 

わけわからなくて笑ってしまったんです。

 

さてこの人は、

 

試験に落ちて落ち込むでしょうか?

 

たぶん・・・落ち込まないんですよね。

 

なんでって自分は東大に受かるほど

 

元から勉強してないので、

 

自分はたいしたもんじゃないことを知ってるからです。

 

勉強していなかった自分、学力の低い自分を認めてるんです。

 

だから、この程度の自分が受かるわけないやん(笑)

 

とはなから思ってて、落ち込みすらしない。

 

落ちても笑ってるかもしれないよね。

 

でも、東大を目指して必死に勉強してきて

 

東大受験で落ちた人がいたとしますよね?

 

めちゃめちゃ悔しくて悲しくて泣いてるんです。

 

なんでって、それだけのことをしてきた自分がいたからです。

 

自分は受かるかもしれないと、

 

自分はそれ相応の、

 

たいしたやつだと思っていて、

 

受かるだけの資格があると思っていたから、

 

落ちてひどく 落ち込むんです。

 

はい、ここから本題です。

 

アラフォーさんの恋愛を指導、

 

添削させてもらうとき、

(メールとかラインの添削しています)

 

私が伝えたうまくいく方法を

 

たおやかLOVEセオリーに沿って伝えるじゃない?

 

最初はやってみるけれど、失敗するんです。

 

そりゃあ当然です。

 

だって40数年のしみついてきた

 

失敗パターンがあるから、

 

それが顔をだしてきて、

 

また失敗パターンをやってしまうからです。

 

あなたは正しい方法を知らなくて、

 

たおやかLOVEセオリーを初めて学んで、

 

初めて挑戦するのだから、

 

失敗して当然じゃないですか。

 

だから、落ち込まなくていいよ。

 

今、間違いに気づけば、もう、繰り返さないで済むから。


と伝えるんですけどね、


それでもなお、

 

私ってなにもできない・・・・

 

なんで私はこんなにできないんだろう・・・・

 

私って最低・・・・とかって、ひどく落ち込んで

 

前に進めなくなる人がいてはるんですね。


いやいやいや、それってさ、

 

私はなんてダメな人間と口では言ってるけど、

 

実は自分はたいした人間やと思っているから

 

落ち込むんだよね、って話なんです。


現実を認めることが大事なんで、

 

この際はっきり書きますけど、


アラフォーさんになって過去を振り返ってね、

 

どれもこれも、もうひとつパッとしない恋愛で、

 

深く愛された実感なんて感じたことがない。

 

としたらですよ?

 

あなたは、もう、十分な落ちこぼれなんです。

 

まず、この現実を認めてください。

 

落ちこぼれである事実を認めたらね、

 

開き直って前向きになれます。

 

失敗しても当然だよね!ってなるんです。

 

だって、40年ずっと落ちこぼれてきて、

 

それを、逆転させたくて、いま、勉強してるんやもん!

 

だから正しい方法でやれば、次はうまくいく!

 

となって落ち込み過ぎたりしないもんなんです。

 

さっきの勉強してない人が東大を受験して

 

落ちてもあったりまえやん!(笑)と

 

笑ってるのと同じ感じ。


ってことはね?

 

わかりますね?


ちょっとやって一回や二回

 

失敗したくらいで、ひどく落ち込んでるってことは、


あなた、まだ、自分が落ちこぼであるという事実を

 

わかってないってことなんです。

 

私なんてダメダメといいながら

 

心では私はたいした人間で、


できる人間やと思っているということなんですよ。


できなくて当然なのに、落ち込むなんて、

 

身の程知らずなんです。


いいですか?上手になんて、できなくていいですから、

 

ます、自分の現実の立ち位置を認めてください。

 

40数年生きてきて、

 

ろくな恋愛をしてきてないってことは、

 

もう十分すぎるほどの落ちこぼれであり、

 

恋愛落ちこぼれのベテランです。

 

今すでに底辺で、これ以上失敗しようがないほど、

 

底辺からのスタートなんです。

 

だから、あなたには落ち込む資格すらないの。

(はっきり言って申し訳ないですが)

 

そう開き直ってやってください。

 

それが一番早く成功するから。


落ち込みすぎる、感情のメカニズムはこういうこと。

 

何かをね、うまくいかせたい場合、

 

まず、大事なのは現状を知り、

 

認めることからがスタートなんです。

(それがどんなにダメな自分であってもです)

 

自分の恋愛の力量を正しく把握できていたら、

 

落ち込みすぎるはずないですから、

 

もしもあなたがひどく落ち込むことしたら、

 

まずはその現実を履き違えてるという

 

事実に気づかなければ、

 

前にに進めないのですよ。

 

 

あなたが弥栄でありますように。

 

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法

大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。


●恋愛記事のまとめ(学習用)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります