男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

知り合いで美人な独身40代がいるんです。

 

性格も良くて、一見なんら

 

結婚できない理由が見当たらないんです。

 

こういう方けっこういはります。

 

この知人のように、綺麗で本人も望んでいるのに

 

結婚を叶えていない女性に

 

みごとに共通する点があるんです。

 

それは・・・・

 

本音の話(会話)ができない(しない)

 

ことです。

 

(男性との接し方において)

 

腫れ物に触るような関わり方といいましょうか、

 

私から見て、それ、なんで聞かないの?

 

って突っ込みをいれる場面が多いんですね。

 

一応、私はバツイチで結婚経験があるわけですが、

 

私が特別美人というわけでも、

 

性格が良いわけでもないのに(笑)

 

一回結婚経験があることと、

 

美人で性格の良い彼女らが未経験である違いって、

 

これなんじゃないか?ってよく感じる場面なんですね。

 

たとえば私の場合、

 

いいなとか興味がある男性がいたら、

 

1~3回目くらいまでのデートで、

 

「付き合ってる人いてないの?」とか

 

「いつ別れたん?」って絶対聞くんですよね。

 

なんなら「なんで別れたん?」と理由まで聞きます。

 

これ、100%聞いてます。

 

でも、さっきの本音の話をできない方たちって聞いてみると、

 

こういう話をしないそうなんです。(できないらしい)

 

で、私が「え?なんで聞かへんの!??」

 

ってたずねると、

 

「え!それ聞いていいのかなぁ・・・・」って答えるんです。

 

おかしくないですか??

 

彼に興味があって気に入ってたら、

 

彼のこと知りたいじゃない?

 

そんでもって、彼女がいるのかとか、

 

いないとしたらいつまでいたのかとか、

 

別れたとしたらなんで別れたのか、

 

一番知りたいことなんちゃうの?

 

それ知りたくて知りたくて、ウズウズすることなんちゃうの?

 

でね、じゃあデートで何話したん?ってきいたら、

 

仕事の話とか、おいしい店の話とか、テレビの話とか・・・

 

って・・・そんな話どーでもええやろ(笑)

 

2回目も3回目も4回目も、テレビの話とか、仕事の話とか、

 

そんなんばっかりして、時間だけが過ぎてるイメージ。

 

肝心なことは何も聞いてない、ということが多いのです。

 

なんで二人でわざわざ会って、テレビの話せなあかん?

 

もっと二人の話をせんかい!!って突っ込むんですけどね。

 

デートは相手のことを知るための時間なわけですよ。
(プラス自分を知ってもらうための時間)

 

だから相手のことをもっと聞けばええやない。

 

でね、さっきみたいに、

 

なんで別れたん?みたいなこと聞くと、

 

だいたいこっちも聞かれるわけですよ。

(聞いたらもちろん聞かれるわな。笑)

 

そしたら、自分もそこそこ本音を話すことになるわけですよ。

(こっちは全部言うとは限らんけど。笑)

 

そしたら、お互いの深い部分がわかるわけじゃない?

 

突っ込んで聞いてくれた&本当のことを打ち明けてくれた

 

というのって、関係性を深めることになるんですね。

 

そうやって本当の意味で親しくなっていく・・・・

 

のが私は普通だと思ってるわけだけど、

 

結婚って、この先にあるんじゃないかなぁ?

 

そうやって他人に話さないような話をしたり、してもらったりする中で

 

なんとなく連帯感とか、信頼感、絆みたいなものができあがっていき、

 

この人とだったら人生ともにできそうだなぁ・・・というところへ至り、

 

徐々に結婚が見えてくる・・・・もんなんやないかと思うのですよ。

 

これはほかの人と比較しにくい箇所なので、

 

私の個人的な見解であるのは否めませんが、

 

私の場合はそうやって、付き合いが深まるというのが

 

付き合っていくということだと、経験で思っているんですね。

 

さっき書いたように、本音の会話ができない人たちを見ていると、

 

年数が経ってても、付き合い自体が浅いんです。

 

体の関係はあっても、

 

(お互い)相手のことをゼンゼンわかっていない。

 

彼がどんなことを大事にして生きているのかとか、

 

どんなことは人生で譲れないのかとか、

 

彼が目指してる生き方とか、

 

人生で傷ついてきたことは何なのかとか、

 

トラウマはあるのかとか、

 

彼の人生観、彼の人生の夢(ビジョン)

 

彼のお金の価値観、宗教観、政治感、等

 

深い部分まで知らないまま、年月だけが経っている。

 

男性にとっても結婚って

 

一生を左右する選択なわけじゃないですか?

 

だから、それはやっぱり、

 

自分の核の部分を掴んでくれてる人を

 

選ぶんじゃないかと思うのですよね。

 

自分の生き方とか、人生観とか、恋愛観とか、

 

深い部分をわかってくれてる

 

(理解して承認してくれている)相手というのか。

 

本音を話さないと、そこへ至りにくいのではないか?

 

って風に感じてしまうのですよね。。。。。

 

聞いたら悪いっていう概念って、

 

相手の心にも入らないし、こっちの心にも入らせない

 

って態度ではないのかと私は思っていて、

 

他人行儀に感じるのですよね。

 

親しくなる必要のない人なら問題ないですが、

 

一生を共にする(かもしれない)相手に対してその態度って、

 

ずいぶん他人行儀に思えるのですよ。

 

結局、なんでそうなるかっていうと

 

「傷つきたくない」ってことなんだろうけど、

 

そんなことばっかり言ってたら、

 

誰とも信頼関係築けないのではないのかな?

 

基本的に男性からは

 

女性のことはあれこれ聞いてこないので、

 

こっちからいろいろ聞いたらよいと思うんですよ。

 

相手のことを聞く、質問するって、

 

「あなたに興味がありますよ」

 

という好意の表現でもあるわけだから、

 

それは親しくなるためにも、

 

必要な行動ではないかと思うわけです。

 

 

 

あなたが弥栄でありますように。

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります