男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


「結婚なんてずっと興味がなかったし、
するつもりもなかった。
でも、いまは違うんです。
結婚したいんです」

とおっしゃり相談にこられるアラフォーさんも多いです。

私が日頃から、結婚はどっちかいうたら、

しといたほうがええよ、と結婚推しをしてるのは、

こういった方と日々お会いするからでもあります。

だってずっと興味がなくて、

ずっとしないと決めてたんですよ?

それが180度変わる。

そして、そう変わるきっかけ、理由が

みなさんみごとに同じだからです。

そのきっかけって、なんやと思います?

それは・・・・

老いと体力の衰え

を感じた(から)時

です。

今までで、この内容で結婚したいとおっしゃる方、

全員この(きっかけ)理由でした。

元気で体力があると、何も困らないんですよね。

5年後も10年後も、

ずっと今が続くと錯覚してしまいます。

でも、そうはいかないんすね。

だんだん年々を取っていくと不安になるんです。

体力が衰えてきて、

いろいろ将来考えたら不安が出てくるんです。

私、年を取ってずっとこのまま一人なの・・・・?って。

周りを見渡すと、

みんな帰りを待つ人がいる家に帰って行くんです。

でも、私は一人・・・・

このまま何もしなかったら、

昨日も今日も、そして明日も、

これからもずっと今の状態続くよね?

だって去年もおととしも、その前も

今年とあまり変わってないわけだから・・・・・

今、結婚する気などないと言ってる人も、

10年後20年後、同じ自分じゃないんです。

確実に年をとっていて、確実に体力が減退している。

今は想像もできないかもしれないけど。

だけどね、そうなってからがんばってもいいんだけど、

どうせそうなるのだったら、

スタートはぜったい早いほうがいい。

なんでって、年を取ると

バイタリティと瞬発力がなくなっていくから。

あと、人によって感性も錆びてる人もいる。
(人を好きになる感性が)

それでね、長いこと恋愛やら結婚、

男性に興味が無かった場合、

そこから急にがんばる!ってなっても、

何をどうがんばったらいいか、さっぱりわからないそうです。

経験も実績も無いから、すぐ行動に移せなかったりするの。

まぁ、そこは本人しだいですけどね。

私は若い頃は恋愛至上主義で、

ほかのこととかまったく興味ないって感じできたけど、

さすがにアラフォーになったらもう、

普通に落ち着きます(笑)

昔は燃えるような恋愛とか最高!

とかって思ってたけど、

今はもうそんなの思わない。

穏やかなほっこりしたのがいいなーって。

あと、正直、面倒くさいっていう気持ちが出る。

これはほかのアラフォーさんの口からよく聴くことだけど、

恋愛自体が面倒くさくなるんだね。

いろいろ経験してきたら、

恋愛もだいたいの先の展開が読めるから

ってのもあるのかな。

恋愛至上主義であった私ですら、

こうなるのかーってしみじみ思ったら、

ずっと興味が無かった人は、

もっとダルイんじゃないかなぁ?

何事も、そう思ったときがタイミング

ではあるとは思いますが、

そうはいっても、

何でも「旬」ってやはりあると思うんです。

できるなら旬は逃さないように。

たとえ逃したとしても、

逃したぶん貪欲にやる!くらいの感じでいけば

よいんじゃないでしょうか。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/







いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります