男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



アラフォーさんの婚活支援をしていて

感じることをひとつ。

なにをみんな怖がってるの?

自分の気持ちをもっと大事にしてよ。

彼との関わりで「不愉快だな」って感じたとするよね?

それをなぜ(彼に)ちゃんと言わないの???

「なんでそんなことするの?(言うの?)」って

会って(ないし電話で)ちゃんと顔を見て(声を聞いて)

聞かないわけ?

「私、そういうことされるの(言われるの)不愉快なんだよ」

ってなぜ顔を見て(声を聞いて)言わないの?

嫌われたくないから?

せっかく付き合えたのに、

結婚まで漕ぎつけられなかったら、

また婚期が遅れるから?

もうそんなのやめようよ、ホントに。

意味ないんですよ、そんな自分ごまかして、

何を守ってるか知らないけど、

仮面で付き合い続けて何の意味があるの?

だって結婚相手を探してるんだよね?

結婚ってことは、一生をともにできる人を探してるんでしょ?

だったら今、おつきあいの時点で、相違があるかないか?

本当に一生一緒に生きていける人なのか?

それを判断していく必要があるんじゃないの?

そのためには、ちゃんと伝えるべきこと(本音、気持ち)は、

伝えないといけないし、(相手の本音、気持ちも)

聞かないといけないんじゃないの?

それをスルーして、

当たり障りのない付き合いのまま、

本当に結婚までいくと思っているの?

思ってるとしたら、その考えが結婚できない考え方だよ。

めでたく(なのか?)仮に結婚まで当たり障りなくいったとしても、

そのあとずーっと仲良く白髪になるまで、

添い遂げられると思っているわけ?

甘いんじゃないそれ。

今日はかなりきつめに書いてますけど、

わたし、怒っています。

なにに怒ってるって、なんでみんな、

そやって自分をごまかして、

なぜ自分をもっと大事にしないのか!!!

だって、あなたが不愉快って感じたんでしょ???

それを押し殺して我慢して、その先に、

いったい何を得ようとしてるんですか?

そやって我慢して結婚という「型」が得られたら、

それで一生安泰ですか?

本音も見せず、本当はイヤなのに押し殺して付き合って、

結婚さえ手に入れられたら、それで満足なの?

結婚だけがほしいの?だったら偽装でも

なんでもやったら結婚くらいできますやん。

でも違うでしょ?そうじゃないんでしょ?

ちゃんと愛し愛されて、幸福な結婚がしたいんでしょう?

結婚って、そこらへんに「結婚」ってものだけがポンと

あるんじゃあないよ。

男性とのお付き合いが深まっていく

その過程のその先にあるんです。

ちゃんと相手と向き合ってあげてよ。

それよりなにより、自分(の心)と、とことん向き合ってあげてよ。

自分が不愉快って感じたことに、

その自分の気持ちをもっと大切に扱ってあげてよ。

結婚したいがために、

嫌われたくないがために、

押し殺し我慢してるってことは、

自分をないがしろにしてることだってわからない?

幸福になりたい!っていいながら、

もうすでに自分を不幸にしてるやんか。

自分が自分をすでに、今、そうやって不幸にしてるんやん。

何をいわんやだよ。

幸せになりたいなら、自分の心が発する思いに、

もっと敏感に反応してあげてよ。

自分を大事にしてあげてよ。ホント、マジで。

今日書いたことは、もう、セオリー とかマニュアルとか

ノウハウ以前の話しです。

それよりもっと大事な人としてのこと。

私は自分を大事にしない人は大嫌いです。

そういう人、めちゃめちゃ腹立ちます。

「いい加減目をさませ!」といって、

往復ビンタしたいくらいです。

念のため書きますけど、

これは悪口でも批判でもありませんよ。

私が書いたこと、ちゃんと「賢く」読んでくださいね。

自分を大事にしない人は、人を悲しませるし、

さみしくもさせるし、腹立たしくもさせる、大迷惑な人なのです。

今ここに書いたこと、よーく腹に落とし込んで、婚活してください。よろしく。




あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/












いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります