男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



久しぶりにこの話しします。

愛されるために必要な態度について。

あなたが今、ある男性に片思い状態と仮定します。

相手はたぶん、薄々気持ちに気づいているんだろうけど、

あまり積極的にきてくれなくて、

でも、こちらから誘えば来てくれる。

みたいなとき。

これって待ちだけじゃ無理じゃないですか。

アピールしていかないと何も進まないと思うのですよ。

好きになってもらわないといけないわけだから。

そういうときにですね、

「私、自分のこと嫌いなんです(好きになれないんです)」

って語る人は、

アピールにならないアピールをするから、

結局うまくいかないんです。

「私、自分に自信がない」

って言うんです。

「ひとつも良いところもないし、私は自分を好きじゃない」

っていって、自分の欠点ばかり言うんです。

そしてその態度をそのまま、

相手の男性に見せていくんです。

それって別のことでたとえたらこうなの。

あなたが作ったおかずがあったとします。

あなたは料理の腕に自信がないんです。

下手だし、味付け自信ないし、そもそも料理嫌いだし・・・・

って思いながら作ったんですよ。

それを他人に食べてもらう場面がきたとして・・・・

その時にこう言うんです。

「私料理に自信ないんですよぉ。いつもマズイもの作るし、
料理嫌いだし、下手だし、このおかずだっておいしくなくて
私も嫌いな味なんですけど、これ、食べます?」

こんなん言われたらどうでしょうか?

「いや、それはちょっと・・・・(;´▽`A``」

と断わると思うのです。

作った本人が嫌いでマズイ言ってるものを

誰も食べたいとは思えないですよねぇ。。。。

「え~??なんで自分ですら、マズイと思ってるものをすすめるの?」

って感じになります。

「自分のこと嫌い、自信がない、私なんていいところなにもない」

って言いながら、好きな男性にアプローチしてる状態って、

たとえたら、このおかずのパターンと同じ感じなんです。

自分でもマズイと思うようなものを、

よく他人にすすめるよねってハナシなんです。

やっぱりそこは、嘘でもいいから態度だけでも、

「料理自信はないけど、がんばってみたんだ。
たぶんおいしいと思うから、ちょっとつまんでみて?」

って感じでいるほうが、

「じゃ、とりあえず一口だけでも・・・」

ってなると思うのですよね。

さっきの話に合わせて言えば、

じゃとりあえず一口は、とりあえずデートでもしてみようかな?とか、

とりあえず付き合ってみようかな?とか、そういう感じのことです。

自分すらも自分を嫌ってて、

良いところが何もないって思ってるのに、

そんな自分を好きになってよ。なんて、

それ、だいぶずうずうしいです(笑)

マズイおかずだけど、食べてよ!って、

そんなん言われてもつらいですよ、食べさせられる側は。

そこはせめて態度だけでも、

自信はないけど、好きになる努力はしてるから、

たぶんいいところもあると思う!

くらい気合入れていく努力はいるんじゃないですかね。

しつこいけど、これ伝えてもなかなかみなさん

自分を好きになる!って思ってくれないので・・・・・

しつこいけど、逆の男性バージョンでも書いておきます。

あなたを好きだという男性がいました。

その彼がこういうんです。

「俺、自分にゼンゼン自信がないねん。
顔ブサイクやし、頭も悪いし、金もなくて貧乏で、
自分のこと嫌いなんだけど、
こんな僕でもよかったら付き合ってください」

こういわれて、検討してみようと思いますか?

即却下でしょ。

顔は治しようがないとしても、

今はお金ないけど、これからがんばって稼ぐから

これからの僕を見てくれ!くらいいえんのか?って思わない?

自信なんてなくてもいいんですよ。

自信がある人なんて、ごくごく一部の限られた人だけですから。

でも、気合というか、心意気というか、

気持ちだけでも、私は私を好きでいられるようやってみる。

そう思えないですか。思ってください。

そう思わないとうまくいかないからです。

人からどう思われるかはコントロールできませんが、

自分で自分をどう思うかは、

自分でコントロールできるわけじゃないですか。

だったらそこは、コントロールしてください。

デートってプレゼンなんですよ。

とくに片思いのときは、自分をプレゼンする場なの。

私と付き合ったらこんな楽しいよ、

こんないいコトあるよ、って見せていくっていう時間。

だから嘘でもいいから、私の良い面を肯定するべきなんです。

形だけでもまずは、私ってたぶん良いところあると思う!

って態度でいくべきなんです。

自信はないけど、でも、明るいところもあるよ、だったり、

自信はないけど、他人の悪口は絶対言わないよ、だったり、

自信はないけど、人の話はうんうんてよく聞くことができるよ、だったり、

ちょっとしたことでも、良い点があるわけじゃない。

なぜ全否定するのかな?しかも勝手に。

他人すらもあなたを全否定していないのに、

自分で自分を勝手に全否定して。

それ、ただちにやめてください。

自信なんてなくていいですから、

とりあえず自分を好きになる努力するぞ!

そう決めてください。決めて生きるんです。

それがないと、うまくいくものも

(自分のせいで)うまくいかないんですから。

相手の選択でうまくいかない、これは仕方がないです。

でも、それ以前の自分の心持ちの部分で

うまくいかないベースを自分が作ってることに気づいてください。

そして気づいたら、ちゃんとそれ、変えてくださいね。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/















いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります