男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

とっくに最終回が終わりましたが、

ブログは書き溜めしてタイマー予約してるんで、

時期がずいぶんズレててすみません(^▽^;)

最終回で主人公みやびは、

憧れのエベレスト桜井にプロポーズされて

ようやく結婚できることになりました。

がんばってがんばって

努力して必死で掴んだ結婚だったんです。

でも、実際はいつまでも

彼にスッピンを見せることできなかったり、

なかなか素の自分を、見せることが出来ないでいました。

そんなときふと、みやびの母親が言うんです。

「結婚はがんばってするものじゃないわよ。自然とそうなるものよ」

結果的にみやびは、桜井くんを選ばず、

いつもいつも素でいられるのは、

彼女の婚活を応援してたスパルタマスターだと気づいて

マスターの元へ走っていったんです。

結婚はがんばってするものじゃなく、自然とそうなるもの。

この言葉って、ものすごく正しいと思うんです。

正しいんだけれども、

だからといって何もせず暮らしててもそうなるか?

というと、それも違うと思うのですよね。
(とくにアラフォーサンは)

ドラマの主人公は、結婚するために

婚活をめちゃめちゃがんばったんです。

結婚はがんばってするものじゃない、

が正しいとするならば、

このがんばりはいらなかったのか?

という疑問が生じます。

日ごろから婚活支援をして思うことは、

結婚はがんばってするものじゃない、

は正しいけど、

がんばってすることは正しい。

です。

日本語としてはおかしい感じですが、

本当にこれなんです。

なぜなら、うちの婚活部でも結婚に至った子や、

彼氏ができてルンルン楽しんでいる子たちも、

みんな、その結果を手に入れる途中は、

がんばってたんですよ。

もう、あきらかにがんばっていました。

ホントおもしろいんですが、

先日結婚したメンバーさんなんて、

コンパコンパの連日コンパで、めっちゃがんばってたんです。

で、実際結婚したのは、同じ職場の男性でした。

あのコンパの数々はなんやってん?(笑)

結果だけ見たらそうなるんですけど、

コンパをがんばってる彼女は、なんか勢いがあったんです。

がんばってる人ってエネルギーがあって、

どこかイキイキしてたというか。

そのコンパをがんばる!私幸せになる!

って前向きになその姿が輝きを放っていたから、結果、

近くにいた職場の彼を引き寄せたのだろうなぁ・・・・

って思ったんですよね。

もし、彼女が婚活をがんばらず、

出会いがない出会いがないって言ってるだけだったら?

おそらくその彼のことは、

引き寄せできなかったんじゃないだろうか?

って思えました。

婚活っていうと、格好悪いとか

思う人もいるのかもしれないけど、

婚活って極めていくと「道」なんです。

書道とか華道とか柔道とかみたいに

「婚活道」って言ってもよいと感じる瞬間があります。

彼女たちはみな、男性とめぐり合うという出来事を通じて、

実は自分を磨いているんです。

人として女性としての自分を磨いている。

本人は磨いているとは思っていないけど、

婚活を真剣にやると、おのずと磨かれていくんです。

出来事やノウハウを実践する中で、

自分の思い込みが修正されたり、

凸凹した性質がまろやかになったり、

経験を積みながら変化していくんです。

婚活をただ「男と出会うこと」とだけ思っていたら、

それはつまらない時間にしかなりません。

でも、婚活という活動を通じて、

自分を成長させていく機会として捕らえると

見える景色が違ってきます。

私も、ただ結婚さえ出来ればいいとか、

ただ数をこなせばいいとか思っておらず、

一回一回考えながら、実験しながら、

出た結果を分析しながら、

今回はこうだったから次はこうしてみよう、

この方法のほうがやりやすいから次はこうしようと、

あれこれ工夫を凝らしながら進めています。

また、うちの婚活部 のメンバーさんたちにも、

「男性云々じゃないよ、自分のスキル、
自分のレベルを上げるためのこれ(体験)やで」

といつも伝えて活動しています。

出会って付き合った○

出会って付き合えなかった×

じゃなく、

前できなかったことができた○

前回はこれを失敗したけど、今回はこれうまくいったね○

なんです。

要するに出会える、出会えないだけに比重を置いていなくて、

本人の自己成長(恋愛スキルを上げること)にポイントを置いて

婚活をしているわけです。

だから婚活道。

婚活って、案外奥が深いのですよ。(`∀´)


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/


















いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります