男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


は~い、またまたドラマを引用しての記事です♪

昨日のを使いまわししますよ(笑)

でも、今度は違う切り口です。

今日は青文字のところについて書きます。

(以下ドラマでのセリフです)
-------------------------------
マスター「オレはお前に同情する」

みやび「は?」

マ「正確には今この時代、恋愛や結婚に悩む全女性に同情する。」

み「なによその超上から目線」

マ「好きな男と結婚したい。そのシンプルな願いが今やどんなに難しいか。
親の時代と違い結婚に対する強制力がない時代、自由にいろいろ選べる」

「だからみんな迷う。いつ誰とどんな結婚をすればいいか。
とくに男はそうだ。だから女のほうががんばらないといけない」

「より強烈に結婚というゴールを意識しながら、男の前でてんぱらずに
余裕を持ち続ける必要がある。まるで練習に練習を重ね本番当日
リラックスして全実力を出し切るオリンピックアスリートのように」

み「それがどれほど大変なことかわかる?」

マ「だから、結婚しよう、そう言ってくれる男は貴重だ。
もしお前がこのままあの婚約者やらとゴールインしても
オレはお前を責めない。」

「このままエベレストを目指しても、何の保証もない。
何の見返りもないかもしれない。だが、結婚したらしたで
家庭は手に入るが夫を好きにはなれないかもしれない。永久に。」

「好きな男か、結婚できる男か、悩んで選び取れ。」


---------------------------------------

好きだけど振り向いてくれてない男性を選ぶのか、

好きではないんが、すでにプロポーズしてくれている、

結婚できる男性を選ぶのか。

エベレストは好きな彼のことですね。

エベレストを目指したって、結婚できる保証なんてない。

でもね、私はエベレストを目指すべきだと思うのですよ。

なぜかというと、うちも多くの女性から相談いただいていますけど、

好きではないけど結婚できる男性を選んで結婚した女性は、

往々にして、それを後悔していることが多いからなんです。

もちろん、中にはそれはそれで、カワイイ子どもに恵まれて、

幸せよっておっしゃる方もいるにはいます。

でも、やってみたらいいって思うんですよ。

やってみてダメならあきらめもつくというものです。

でも、やってみることもせず、あきらめたらどうなる?

ずっとこう思うんじゃないかな?って。

「もし、あのときあの人と○○してたら・・・・」

「もし、あのときあの人に○○してたら・・・」

長い結婚生活で、苦労や悲しいことがあったとき、

やっぱりあのときあのひとと・・・・・

もしもあの人とだったら・・・・

って思うような気がします。

もし万が一、大好きで結婚して、

たとえ離婚したとしたっても、

やらなかった後悔より、

やった後悔のほうがマシじゃないかとも思うんです。

また、やりたいようにやった結果って、

想像してるより後悔しないことが多いです。

失敗したって、やりたいようにやったしね!って思えるんですよね。

ただ・・・それは私の考え方なので・・・・・

この選択はある意味、正解がないのかもしれません。

生き方の好みの問題かなって。

リスクよりも感情を優先する生き方が好きか、

安全第一で、リスクがないことを最優先する生き方が好きか。

私はチャレンジャー気質なので、あきらか前者をとります。

いずれにしても、自分が心地よい

と思えるほうを選ぶってことかなって思います。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/











いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります