男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

やっぱハンバーグは王道やね。


アラフォーさんの婚活女性で、

なんで?と思うことの要素のもうひとつに、

料理を勉強しないこと、があります。

一般的によく言いますよね?

男性のハートを掴むには胃袋を掴めと。

これにまつわる話を少し。

先日一緒に食事した男性が、

両親のことを話してくれたんです。

お母さんがひどく料理が下手なんだそう。

そーめんをつくったかと思えば、何を思ったか、

冷たいそーめんにカレーをかけて出すんだって。
(分離してめっちゃまずいらしいよ)

焼き魚が出てきたと思ったら、

なぜだかしらないけど、真っ黒焦げだったとか・・・

もう、それネタですか?

と思うくらいひどい料理を出すお母さんなんです。

食事の時間はいつも、恐る恐る食べないと、

危ないんだよと真顔でいってました。

「胃袋掴めっていうやろ?あれ、ほんまやなって思うわ!
お袋の料理があんなんだから、おやじなんてもう、
ふらっふらしてたもんな!
(ふらふらと外の女性を渡り歩いていたという意味)」

「俺が自分で料理できて、食にこだわるのは、
母親の料理のトラウマや」

とも言ってました。

彼も言うように、

おいしい料理が食べたいと願わない男性はいないです。

あなたがね、今、料理ができなくてもですよ、

例えばいざというときに作れるメニューを2~3品、

それだけ練習しまくる、でもいいと思うんですよ。

できれば武器になるものがよいので、

お弁当にいれられる系メニューと、

家で作る系の二種類があると使えますよね。

できるだけ女性向けではなく、

男性好みのメニューにしてください。

はずさないメニューとしてあげておくと

○からあげ
○ハンバーグ
○卵焼き

あたりだとお弁当でもいけるし、家メニューとしてもいけますね。

男性でこの3品を嫌いな人は少ないからかたいです。

ハンバーグなんて基本できたら、

お弁当のときは普通のハンバーグにして、

家で振舞うときは、スープにぶち込んで煮込みにしたら

2つメニューできるって見せられる。(無理やりやけど。笑)

あとは、家料理だと

○しょうが焼き
○肉じゃが
○ビーフシチュー
○カレー(独自の味付けができておいしいなら可能)
○コロッケ
○ロールキャベツ
○豚汁

あたりチョイスしてたら、ほぼはずさないかと。

カレーって家によって味あるからね。

こだわってる人もいるので、意外と難しいような気がしますね。

料理はね、武器になるんですよ。

そうですね、だいたいデート5回目以降の強力な武器になります。
(慣れないうちにいきなり持ってくのはリスキー、いろんな意味で)

とくに独り暮らしの男性には、かなりの効き目を発揮します。

料理はね、幸せな結婚生活をイメージする要素になるんです。

男性は想像する生き物なんですよ。

いや、妄想する生き物かな(笑)

だから勝手にイメージするんですよ。

おいしい料理を一回でも食べさせていたら、

この子と一緒にいたら、おいしい料理を作ってくれて

楽しい結婚生活がおくれるのかも~~~って。

たとえ3品しか作れなくても

それがおいしかったらそうイメージします。

勝手にね。(勝手にイメージさせとけばいいんです)

結婚を希望するなら、男性にイメージさせなきゃです。

あなたといたら、どれだけ楽しくて

幸せそうな結婚生活になりそうであるかを。

その大きなポイントが料理なんです。

なのに、なぜ、そこを努力しないのか?

料理なんて、そんなハードル高いことじゃないじゃない?

鍋とフライパンと包丁があれば今すぐできるやん?

だからね、3品だけでもがんばりませんか?

それだけでも、◯◯が得意です♪と言えるじゃない?

嘘じゃないんだから言ったらいいじゃない。

そして、ここぞってときに差し入れるんです。

あるでしょ?勝負に出たいときが。

毎度毎度、同じようなデートしてたらダメですよ。

いろいろ隠し玉持っておいて、必要なときに使うんですよ。

料理は尽くすためのものじゃなく、武器なんです。

武器として隠し持っておいて、

絶妙なタイミングでだすんですよ。

武器は、いろいろあったほうが有利なんです。

もちろんね、料理ができなくても、

たおやかラブセオリー を忠実に実践すれば、

結婚はできますが、武器を持つ人はやっぱり有利です。

受験のときってさ、勉強嫌いだけどそれ用に勉強したでしょ?

結婚をしたいなら、結婚のための勉強を嫌いでもしたらいいじゃない?

そんなに欲しいものだったらやったらいいって思うんですよ。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/


いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります