男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



将来やりたいことがあるとき、

それでお金を稼ごうと思ったら、

何がしかの勉強をしないといけないことがあります。

そんなとき、その道の先生を探して習うと思うのですね。

その先生の見つけ方、探し方についてひとつヒントを。

この教わる先生を間違えると、

あとで損失を食らったり、

後味の悪い思いが残って、

ひどいときには恨みまで発展します。

これは私も過去に失敗しまくって

今の自分なりのルールが完成しました。

結局、何を優先するかなんですが、

技術や知識がすごい先生っておられますよね。

その技術、知識を得たくて、その先生を選んだ場合、

捨てないといけない部分が出てきたりします。

それは、人柄や相性は合わなくても目をつむる、

ということです。

技術や知識がすごい人で、

人格まで良い先生がいたらいいのですが、

世の中なぜか、そうじゃない人が多かったりします(笑)

だけど、その技術をものにしたい気持ちが何よりも強いなら、

先生との関係性まで求めたら、破綻することが多いんですね。

とくに女性の場合、感情優先の人が多いので、

この選択はかなり厳しい選択になると思います。

技術や知識と人格を備えた人を探そうと思ったら、

全国どこでも行って教わる!くらいの覚悟があれば、

出会えると思いますから、

そうやって探すのも1つかもしれません。

私がお世話になっていたある師匠は

人格と技術と両方備わったすごい人でしたが、

毎月東京まで通いました。

いうても関西は地方ですから、

すごい人は残念ながら少ないです。

遠方まで行けば、すごい人はいると思うんですよ。

もうひとつは、大切にしているものが同じ先生を探す、

というのが一番後々まで長続きする気がしています。

技術や知識もそれなりに必要ですが、

それが一番というより、何を大事にして生きているか?

というところが一致していると、

違和感を感じるときが少なくて済むんです。

世の中にはいろんな人がいるので、

ええっ???っとびっくりするような

価値観で生きてる人もいます。

だけどそこが違うとなると、何かを教わるとき、

なかなかその先生の言ってることを聴けなくなったり、

非常識に思えたり、納得できなくなったりしてしまうんですね。

こうなるともう、途中で破綻しますから、

それまで習ったことが中途半端で

使えないままになり、大きく損をします。

師匠選び(先生選び)は、ある意味結婚とかに近いかもしれないです。

生き方とか、大事にしてるもの、絶対譲れないポイントが似てないと、

結婚生活も破綻しますよね。

合ってるとある程度うまくやってけます。

先生とか師匠は、近いからとか安いからとか、

いい加減な理由で選ばないほうがいいです。

あとで必ずそのしわ寄せがきますからね。

どの先生に学ぶかで、将来がある程度決まります。

しっかりこの先生がいい!と思える先生に学んでくださいね。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/








いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります