男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

篠原涼子さんのゆるい巻き。


※写真はこちら からお借りしました。

何度かここにアラフォーさんのメイクの注意点を書きましたね。

それを見た相談者さんが、

「私のは大丈夫かチェックしてください!」

とおっしゃたので、チェックさせていただいたんです。

その方女っぽくてとっても美人さんなんです。

だけど、ちょっと直したらもっとよくなって、

今風のいい女になると思って、

僭越ながらアドバイスさせていただきました。

アドバイスさせていただいた点は以下です。

●まゆげ→細いのでもう少し太く描く(細い眉は古い眉)

●髪の毛→色が明るすぎるのでトーンを落とす。
(ヤンキーか水商売みたいな雰囲気がもったいない)

●髪の毛の巻きが大きくて強い→ゆるく縦にふわっと巻くように。
(今はゆるふわがトレンドなので、きつい巻きは古さが出る)

●べた塗りファンデーション→パウダーにしてナチュラルに。
(リキッドのべた塗りは昭和の人みたいに見えるので)

髪の毛もきれいでつやつやしてはったので、

篠原涼子さんを参考にして、

ドラマでやってるゆる巻きをしてみてねと伝えました。
(そのへんは美容室に相談したら教えてもらえると思います)

たぶんこれ真似たら、めっちゃいい女になると思います。

この方は、全体的にすごくきれいにしてはったんですが、

それでも、これだけ改善点があるんです。

ご本人もおっしゃってましたが、

そんなこと思っても、誰も指摘してくれないから

言ってほしいとのことでした。

そうなんです。古いなーって思っても誰も言わないです。

だって失礼ですもんね。

アラフォーさんを見て、素材はいいのに古く見えて、

もったいないなーと思うこともしょっちゅうありますが、

私だって、聞かれなければもちろん言いません。

だから、流行に敏感のお友達とか、

プロの人に聞いてみるのがいいのではないでしょうか。

新しいメイクや髪型の傾向を知ることから長く遠ざかっていると、

どうやってキャッチしていいかわからないと思うので。

このようにアラフォーさんが、

気をつけるべき古さが出る箇所は、

やっぱり「眉毛」と「髪型」にあるように感じます。

普段から道行く人とか観察していますが、

これ、結構な数のアラフォーさんが

普通に失敗してることなんですね。

ですがこれは、何も流行の最先端を無理して追え、

ということじゃないんですよね。

そうじゃなく、古い感じを引きずっていると、

どうしても、おばちゃんっぽく見えたり、

フレッシュ感が感じられないわけです。

それは損だから、多少は今の流行を

取り入れた髪型にしてみたらいいと思うのですよ。

そういえば私も若いころ、

40代の女性が古い髪型をしてるのを見て、

なんであんな昔の頭のままなんだろう・・・

と思ったのを記憶しています。

この人の中では、たぶん、この髪型のときが

一番モテて良い時代だったのだろうなーと、

なんとなくその髪型にこだわる背景まで

うっすら見えるような感覚を持っていました。

でも、年齢って徐々に上がっていくので、

いつの間にか、自分もそれをやっちゃってることに

気がついていないってこともおおいにあるのです。

流行を取り入れるって、

「今感」が感じられる良さがあると思うんですよね。

今感とは「フレッシュな印象」です。

日本人はとくに、新しいもの好きでフレッシュな感じを好みます。

男性は眉毛の太さとか、そんな細かいところ見えてません。

でも全体像として、なにかフレッシュだなとか、古い感じだな・・・

ってことくらいは、感じ取っているので、

日々のメイクやブローをどうせやるなら、

古い感じよりは、フレッシュ感があったほうが良いと思うのですよ。




あなたが弥栄でありますように。

男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります