悪いことばかり拾ってしまう癖。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



ものごとをなんでも悪くとる癖がある人がいます。

ものすごくうまくいってるにも関わらず、

重箱の隅を突っつくみたいに、

その中からできるだけうまくいっていない箇所を

目を皿のようにして見つけてきては、

「ああ・・・やっぱりうまくいきません。。。。」

っておっしゃるのです。

いやいや、90%うまくいってるのに???

これは聞いていて本当にびっくりするんです。

えええっ!!!???

どこをどう解釈したら、

そんな受け取り方になるのだろう?と、

びっくりするくらい悪く取る人がいるんです。。。。

なぜその思考になるかというと、

無意識に完璧主義なんです。

自分の思い描く結果だけが「うまくいってる状態」と思っていて、

その途中は違うって思ってしまうんですね。

ものごとがうまくいく経緯って、そんなすぐ思った結果になんて

ならないじゃないですか?

必ず途中経過があって、徐々にうまくいくんです。

100%を最初から求めて、実行するなんてたぶん、

誰にもできないんですね。

でも、90%うまくいってたら御の字なのでは?

90%うまくいってる!!わーいヽ(・∀・)ノ

と喜んだらいいだけなのに、悪いほうに集中するんです。

その癖は、ただちに直さないといけないです。

直さなかったら一生、何事もうまくいかないままです。

人生は「思ったようになる」んですよ。

90%もうまくいってるのに、

自分で「私の人生うまくいっていない」と思うのだから、

それは90%を帳消しして、悪く悪くなっていきます。

人間の脳って、ちょっとアホな性質があるって知ってます?

自分の言う言葉にだまされたり、

描いたイメージにだまされたりするんです。

90%うまくってるのに、

「うまくいってません・・・」と発言することにより、

脳は「うまくいってないのかー」と認識します。

「やっぱり私には無理です」なんて発言したら、

脳が「無理なんだー」と認識して、実現を遠ざけます。

だから逆に、うまくいってなくても「なんかいい感じ!」とか、

「よくなってきてる!」とか、

うそでも言葉に出して言うといいんです。

そうすると脳は、うまくいってないのに

「あれ?うまくいってるんだー」

って認識するので、うまくいく方法を無意識に見つけて、

うまくいく行動を無意識にとるように動きます。

言葉と脳の働きを馬鹿にしないほうがいいですよ。

脳も言葉も未来を変えるすごい力を持っていますからね。


あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/