男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


彼は仕事のことをぜんぜん話してくれないんです。。。。

そんなお悩みをもつ女性はとても多いです。

この原因と対策をお伝えします。

その前に前提として、このパターンの場合、

彼が仕事を一生懸命している前提で話します。
(仕事にやる気がない男性のパターンはまた別の時に)

付き合っている彼(好きな彼)には、

夢や目標があって、ものすごく仕事をがんばってる。

でも、その話はぜんぜんしてくれないの・・・って場合。

なぜ、それを彼が話さないか、

考えたことがありますでしょうか?

このパターンで多いのは、

彼に仕事の話をして欲しいといってる割に、

実はご本人(つまりあなた)が彼の仕事に、

ホントのところ興味がない・・・・

ということがとても多いのです。

自分の大切にしていることに、

相手が興味があるかないかくらい、

少し話せばわかるんですね。

なるべくわかりやすくするために、

私の実体験を書きます。

私はOLのとき、社会のことや

政治経済にまったく関心がありませんでした。

新聞も読みませんし、ニュースもほとんどみません。

そんなことは、私にとってはどうでもよかったんです。

興味があるのは恋愛(彼のこと)と、遊びに行くことだけでした。

そして当時、私には夢なんて何もありませんでした。

人生の目標もなにもなかったんです。

ただ、彼氏と楽しく生きてけたらそれでいいと思っていました。

本当にひどくあんぽんたんだったんです(笑)

つまり過去の私は、彼氏の仕事や彼氏の人生にも

実は興味がなかったんです。

見ているのは「彼氏そのもの」だけ、だったというか・・・

彼氏を取り巻く未来のことや、

彼氏の描く夢に強い関心を寄せていなかったから、

社会のこと(政治や経済)にも、興味をもてなかたんです。

で、今の私はどうかというと、

夢(というかビジョンですが)が山ほどあるんです。

あれもしたい、これもしたい、こういうのを目指したい、

ちゃんと話せば、一晩中話せるくらいに、

いーーーっぱいあるんです。

こうなってみると、

男性の感覚がすごくわかるようになったんです。

で、話を戻します。

今の私には、夢(ビジョン)や目標がいっぱいあります。

でも、それを誰かに話そうとは思いません。

なぜだと思います?

答えは1つです。

「相手がそのことに興味がないから」

です。

本当はめっちゃ話したいんです。

たぶん、その話をしたら、目がキラキラして、

生き生きして楽しく話せると思うんです。

でも、話す相手がいないんです。

自分の夢に、それほど興味を持っていない人に、

自分の壮大な夢を語ったところで、(自分が)しらけるだけなんです。

同じ熱さ同じ気持ちを共有できないから、つまらないんです。

だから、はじめから話さない。

夢の話ってね、本人にとっては、宝物みたいな話なんです。

すごく大切で、大事に大事に温めている話しなんです。

それを半端な興味しかもたない相手に、

触れられたくはないんです。

大事にしたいから、

適当に扱われたくないから、

誰にでも話したくない。

つまり、おそらくあなたの彼も同じだと思うんですよ。

あなたが彼のしていることに、

あなたが興味がないことくらい、彼はすぐに見抜きます。

彼にとって彼の夢は、私が先ほど書いたように、

大事に大事に温めている、宝物みたいなものなんです。

場合によっては、普通で考えたらアホちゃう?と思われるような、

大きなことを夢見ていたり、人が聞いたら、

笑うようなことを真剣に描くんです。

夢を描くってね、そういうものなんです。

だから、自分と同じ温度で、大切に感じて

聞いてくれる人でないと、話したくないんです。

男性ならば、どんな人でも成功したいとか、

ビックになりたいとか、お金持ちになりたいとか、

権力を持ちたいとか、名誉を得たいとか、思っています。

そこであなたです。あなたは、

世の中(社会)のことに、どれだけ関心を持っているでしょうか?

彼が世に出て成功したいと思っている場合、

普通なら、世の中の動き(政治、経済、ビジネス等)に、

興味があって知ろうとしていると思うのです。

自分の夢(仕事の成功など)に、関連するからです。

今、どこの業界が儲かっているとか、どこの業界はダメだとか、

株がどうとか、海外の動きがどうとか、政治がどうとか・・・・

全部、自分の夢(成功)に関係するんです。

でも、あなたが、政治?経済?興味ないし!

といった状態だったとしたら?

話しても「ふーん(-ω-)」で終わります。

これは先に書いた、

過去のあんぽんたん時代の私そのものです。

もし今の私が、過去のあんぽんたんな私を目の前にしたとして、

自分の夢の話は絶対にしないです。

もししたとしても、当時の私は、

興味がないから、ふ~ん・・・といって終わります。

当時の私を思い出すと、

今夢を描いている私のワクワクは、

あのわたしが、理解できる話ではないと思うのです。

これ、わかりますでしょうか?

彼が話す経済や政治や社会の話は、

間接的に彼の仕事の話につながっているんです。

だから話すのですが、あなたの反応が「ふーん(-ω-)」だと、

それ以上を話したって意味がないと思うわけです。

本題(彼の夢)の前段階の基礎の話で、

あくびが出るほど退屈な顔をしているあなたに、

それ以上のでっかい話しを話しても、わかるわけがないんです。

それってすごいね!って、共感してもらうことなど、夢のまた夢だからです。

基本がわからないのだから、たとえ話しても、

それの何が楽しのか、何がいいのか、

さっぱりわからん・・・・というふうになるんです。

大切に温めている話をして、さっぱりわからん・・・

となることが、あなたといてわかるから話さない。

これが、彼があなたに仕事の話(夢、目標)を

話さない理由だったりするのです。

彼は話さないんじゃなく、

話せないのかもしれないですよ。

では、どうしたらいいのか?

という話ですが長くなったので、

あとはメルマガ でお伝えします。

3日以内に配信しますね。

ご登録がまだの方は、お急ぎくださいね。



あなたが弥栄でありますように。

※LOVE理論の名称は、たおやかLOVEセオリーに変わりました。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/












いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります