男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



先日は、イギリスにお住まいの方と

Skype鑑定をさせていただきました。

イギリスって遠いですけど、

Skypeだとほんまにそばにいるみたいですよね。

そんな遠いところの人と、リアルタイムで繋がれるなんて、

昔の人が見たら、びっくりして腰を抜かすでしょうね(笑)

ところであなたは、遠距離恋愛って

マイナスだと思っていませんか?

そう思っているとしたら、その認識は変えてください。

遠距離恋愛って、実は普通の恋愛よりも有利なんですよ。

そもそも現代の恋愛は、「つながりすぎ」による弊害のほうが多いんです。

SNSなどのように、簡単に人と繋がることができる道具が多すぎて、

つながりすぎで恋愛をダメにしている・・・・・

すぐつながって充実したコミュニケーションが、

できているのかと思いきや、

実質どうでもいい会話の繰り返しばかりで、

肝心なことは話せてない。肝心なこととは、

人生観だとか、どんな理想を持ってるとか、

どんな夢を持っているとか、何を大事にして生きているとか・・・です。

彼がどんな価値観で、何を人生で大事にしているのか、

何年も付き合ってるのに、知らない人はとても多いのです。

今日何を食べたとか、何をしたとか、テレビでなにをしているとか、

薄っぺらい会話を繰り返しるんですが、それでは愛は深まらないんです。

お付き合いしているなら、女性ならいずれ人生を共にしたいと考えるのが自然です。

だとしたら、大事な話をもっとするべきなんです。

でも、なぜその話をしないのかというと、

「いつでもできるから」です。

どこかでいつでもできるし今しなくてもいいやん。

とお互いが思っているんですよ。

いつもどこでもつながれるから、

「いつでも」とか「いつか」があると

思えているからです。

でも、遠距離は違います。

離れている分、次はいつ会えるのかわからないんです。

もしかしたら、何かが起きて一生会えないかもしれないと

思えるようなシュチュエーションなんです。

だからこそ、一瞬一瞬の時間が大事で濃厚になります。

今伝える気持ちは伝えておかないと、

もう会えないかもしれないといった気持ちにもなります。

最後の日なんて、切なさのピークが来て、

普通だったら言えないようなことが言えたり、

普通だったらやらないような情熱的な行動ができたりします。

でもね、それが恋愛の醍醐味じゃないですか。

ひっきりなく会って繋がって、何食べたとか、何をしたとか、

そんな話をするのが恋愛の妙味じゃない。

相手を深く愛して、切なくて、一瞬一瞬を大事に思って、

夢を語ったり人生を語ったり、

深いところでつながってる感を感じて、

気持ちが燃え上がって、

キスするだけでもフラフラするような恍惚感を得られて・・・

それが良い恋愛というものじゃないのかと思うのですよ。

そんな若い頃の恋愛の思い出は宝です。

くすぶった恋愛じゃなくて、好きで好きで切なくて、

燃焼した恋愛の思い出がある人は幸せです。

そもそも恋愛って非日常なんです。

相手のことを好き好き好き好きずっと思って

日がなぼーっとしたりするようなこと、

日常でずっとだったら死んでしまいます(笑)

恋愛の一時期だけそうだから輝くんですよね。

そして遠距離恋愛は、その非日常である恋愛を、

さらにドラマティックに演出してくれる要素でもあります。

現代において、ドラマのような恋愛ができるシュチュエーションって、

遠距離恋愛か不倫しかないんですよ。

一緒になりたくてもなれないからこそ、切なくて燃えるんです。

恋愛にはそういう一面があります。

いつでも手を伸ばせばそこにいる、

だから飽きるのは、結婚生活を見ればよくわかります。

あれだけ好きあって、求めあって結婚しておきながら、

手に入ってしまったら安定しきって、

伸びきったゴムのようなだらりとした生活の連続。

それはそれで楽ですが、そんなのを欲しいわけじゃないでしょう?

良い恋愛をしたいと、みんな潜在的に思っているくせに、

せっかく距離という壁がスパイスになってるのに、

それを不利だと考える・・・・

私はいつも追いかけてもらうには、

余計な情報を伝えすぎないことといってます。

遠距離は情報が伝わらない、

相手のことがわからないからこそ、

知りたいと強く思い、会いたいと強く思うんです。

遠距離恋愛ってだけで、追いかけさせるための要素が満載なんです。

遠いからダメだとマイナスに見たら、結果もすべてそうなります。

こんなドラマティックな恋愛、そうそうできないんですから、

それを活かして、思いっきり燃えてください。

彼を思いっきり燃え上がらせてあげてください。

恋愛における「飢餓感」は、スパイスです。

いい恋愛の味にしてくれるスパイスなんです。

スパイスを活用すれば、

遠距離恋愛は、決して不利ではありません。



あなたが弥栄でありますように。

※LOVE理論の名称は、たおやかLOVEセオリーに変わりました。

メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります