男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。




貯めるという発想は、豊かになれない発想です。


という記事を書きましたが、

そもそもお金が必要になったとき、

「貯めなきゃ!」

という発想は、サラリーマン発想です。

サラリーマン(OL)の思考回路のままだと、

お金を生むことは難しいです。

お金を生むには、

お金を生む思考回路を作らないといけません。

もしあなたが、副業をやりはじめるとしたら、

できるならそこに、

「知恵をくれる人との交流」を

いずれプラスしていってください。

最初はまず、行動をすることが大事です。

でも、行動ができるようになったら、

交流をプラスするんです。
(これも徐々にそうしてください。
一気にしなくてもいいですから)

そもそも、ずっとサラリーマン(OL)だった人に、

お金を生む思考回路なんてないんです。

また、どこをどう変えたらいいのか、わかっていないんです。

そのまま稼ごうとしても、必ず失敗します。

失敗して、なんだ・・・結局私には無理なんだ・・・

と勝手にあきらめることになります。

私も元OLで、長い間会社にいたので、OLの思考回路でした。

それを変えるのに、だいたい2年かかりました。

今は、すっかり思考回路が当時と違います。

同じものを見ても、OLさんと経営者では、

見ている視点がまるで違うんです。

そのことに気づかないまま、

自己流で副業をしても失敗しますから、

ぜったいにずっと、一人でやれると思わないでください。

いずれは、そのヒントをくれる人、くれる場を見つけることが大事です。

それには、経営者の集まりに出向いていくことです。

世の中には、数千円で参加できる交流会も山ほどあります。

自分はOLなのに(主婦なのに)行けないわ・・・

なんて思わなくていいんです。

私が体験したところでいえば、

経営者の人は、基本的に自由な人が多いです。

何が自由って、思考が自由なんです。

会社員をしていたときには、

出会えないような柔軟な人が多いです。

また、生き方も自由な人が多いです。

それと、うまくいっている人ほど、人に協力したり、

人を助けようとする人が多いです。

少なくとも私は会社員時代に見た人種の人たちより、

経営者のほうが、何倍も何百倍も親切な人が多かったです。

なんで私みたいな人間に、そこまでして教えてくださるのだろう?

と思うような、親切をたくさん頂いてきました。

経営者の方は、自分が人のお手伝いをすることで、

巡り巡ってそれが自分に帰る、ということを体験で知っているんです。

だから、見返りを求めず、他人に協力する人が多いのだと思います。

それと、あるていど経営をしていたら、少し話すだけで、

その人がどの程度の思考回路をしているか、だいたいわかります。

OLさんだと言わなくても、おそらくどちみち見抜かれます。

言わなくても、相手はわかっているんです。

だから恥ずかしがる必要はないんです。

私は〇〇さんほどなにもしていないので・・・とか、

そもそも比較するのもおかしいです。

経営者で頑張ってる人ほど、

前向きで目指している人には、協力してくれるものなんです。

OLからこの世界に入ったとき、まず思い知らされたのは、

経営がまるでわかっていないということでした。

それを私は、あちこちの経営者のいる交流会に顔を出して、

関わることで補強してきました。

もちろんセミナーの類もいろいろ出ました。

プライベートでもたくさん親切を頂いてきました。

それでなんとか、思考回路を作ってきたんです。

一緒にいる人の影響で、なんとでもなるんです。

だからもし、あなたが副業をスタートしたなら、

いずれは頭打ちする場面が出ます。

どんなにやっても、ある一定の壁を

突破できない事態が起きるんです。

そのときが、経営者との交流を導入する時期です。

新しいお知恵を拝借するときなんです。

まだ何もスタートしていない方は、

また先回りして、え~~交流とかもやらないといけないの?

しんどそう・・・と思って、まず行動するのをあきらめないでくださいね。

それ、悪い癖ですよ。すぐ想像だけで決め付けるのは。

行動するのと、想像するのでは、

結果がまるで違うのです。

行動すればするほど、喜びが必ず得られるんです。

だから、先に進んだら交流も必要なんだなーと

頭の隅っこに置いておいて、まずは、

できることからスタートしてくださいね。



あなたが弥栄でありますように。



メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/










いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります