男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

デートのお支払い。。。。


先日、開運サークル神楽祝会(かみたのかい) のメンバーさんから、

LOVE理論について、質問がありました。

ある男性とデートをしたとき、

相手の男性が、代金を出そうとしてくださったのだそうです。

彼女は悪いからと「私出します」と言ったんですね。

すると「あ、そう?じゃ。」といって、

あっさり言われてしまい、割り勘になったとのこと。

ああいうときって、出すって言うべきなのか、

ご馳走さま!っていうべきなのか、

どっちがいいのでしょう?という質問でした。

ふむふむ・・・・

ものすごーく単純な判断方法としては、

(自分が)相手に気がある場合→
(出すつもりのあるリアクションはしながらも)

お相手が出してくれるといったら、素直に

「いいんですかぁ?!うわぁ!ごちそうさまでした!美味しかったぁ」

でいいと思います。

(自分が)相手に気がない場合→基本的に自分の分は出す。

ということにしておけば、ややこしい話になりにくいかと思います。

要するにご馳走してもらうということは、

あなたに気がありますよ(あるかもしれませんよ)という意思表示だと、

相手の男性は受け止めるので、

そう思われてマズイ人にはおごってもらわない。

そう思ってもらってもいいよーってときは、素直にご馳走になる。

ということが教科書どうりの回答かなと思います。

ちなみに私は、気があると思ってもらっちゃ困るという場合
(そもそもそんな人とは食事にいかないですが)

相手の男性が支払ってくれると言ってたとしても、

お札をポケットにねじ込んででも払って帰ります(笑)

面倒くさいことになるのが嫌なのです。

女性で、好きでもない人からい言い寄られて困ってるという方は、

こういう場面の態度がゆるいことが、とても多いんですね。

その気もないし、付きまとわれたら困るのに、

奢ってもらったりしてるんです。

それで好かれてしまって困った困ったと

言ってるパターンをかなりの数見てきました。

いやいや、ご馳走してもらったら、

そりゃあ相手はその気があると思うやーん。

そういうゆるさは、ストーカーを生むことにもなりかねないので、

ビシビシッと線を引いておくのがいいと思っております。

で、話を元に戻しますが、

ご馳走になる、ならないの件ですが、

教科書どうりの判定法は書きましたが、

教科書どうりの回答なんて、おもしろくないですよね?(笑)

私はこれ以外の番外編もメンバーさんには伝えました。

それは、愛されクセをつける方法でもあります。

おごってもらう?自分で払う?の番外編は、

近々メルマガ にて配信させていただきます。



あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります