母子家庭シングルマザー★迷う | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

次の楽しみのために旅行を検討してるけど、中学生と2人きりの旅行先にかなり迷うようになってきた


 
 
小学生だったら、どこへ行っても、、アスレチックとかにちょっと寄ったりするだけで喜んでくれたけど


今はそれは無理

で、買い物にも観光地にも興味がない我が子


多分温泉とか行くと、ずっとスマホして終わりそうだし
 

 

 

海外に行きたいけど、やっぱり流石に今年はすでに一度行ってきたから、ただただ海外に連れて行くのもなんどかな…と思い直して、海外は来年語学留学にて再検討

 


海外も私だけなら行きたい場所はたくさんあるけど、子供は寺とか絶景に興味ないからね


しかも食べ物も東南アジア系の料理は全然食べられないから、あまり楽しめないし



と考えると、海外は子供が巣立ってから1人で楽しみたいなーと



50代になってからいきなりバックパッカーにはさすがになれないけど、 安めな旅を楽しみたいなーというのが今の夢キメてる

 

 

 


 
 
そうなるとやっぱりディズニーか…とは思うけど、ディズニーか…


最近とても混んでると聞くし、イマイチ行きたい感がないんだけど、ディズニーも子供と2人で行くのなんてあと数回かも?なんて思うと行っておきたいような


さて、どうしよ


本当は露天風呂付き客室に泊まりに行きたけど、、スマホ漬けになるのが目に見えてるからな…

親子でずっと楽しくは無理よね

当たり前なこと