この数日の寒波で

日本海側は大雪だそうですね。ゆきだるま。 雪うさぎ


みなさんのブログを見ていると

1日に何度も雪かきをしたと 雪。 雪かき

書いてあって、

どこでもドアがあったら ドラえもん どこでもドア

「本当にお疲れさま~」って

1人1人に言ってあげたいなぁって

思います。


皆さん、本当にお疲れさま~うさ・ペコ




ところで、水曜日のこと...


いつものように

ららぽーと横浜にお買い物に~ 買い物


無印良品で雑貨とお菓子を買って、

book* 本屋さんで立ち読みして

東急ハンズ (東急ハンズ)で文房具を見て

その他の雑貨屋さんをブラブラと

見て回ったあとは

食料品を買いに 7&i 行くのが

いつものパターンです。


ここはねぇ~

ショッピングモールと同じ建物続きで

7&i があるから便利なのよ~


食料品とシャンプーと洗剤を

カート に入れてレジに行きました。


レジで ピー してもらっている時に

お店の人がシャンプーとか洗剤を

レジ袋に入れてくれたので

それを カート のハンドルに掛けて

お金を払って お金~

食料品をエコバッグ(エコバッグ)に入れて

カート を押して駐車場まで来ました。


ホンダライフ マイカー に エコバッグ を入れて

お家に帰って ホンダライフ マイカーぱふんぱふんぱふん


そして駐車場でエコバッグ やら 買い物 を

出そうとしていたら・・・


あ~ 買い物 がないよ~ 冷


部屋に入ってすぐに

電話して 電話


私 あの~1時間ほど前に

   北立体駐車場の4Fに

   カート に 買い物 を忘れて来たんですけど~


7&i あ、それじゃあ警備室に

   お繋ぎしますので

   ちょっとまってください。



7&i 警備室です。


私 あの~1時間ほど前に

   北立体駐車場の4Fに

   カート に 買い物 を忘れて来たんですけど~


7&i 中は何が入っていましたか?


私 シャンプー、コンディショナー、

   ボディシャンプー それに

   パイプ用の洗浄剤です。


7&i まだ、届いてませんけど、

   これからカートの回収で

   見つかるかもしれないので

   お名前と連絡先を教えてください。


私 はい。

   パンダ銀豆です。

   携帯電話 は 090-XXXX-XXXXです。


7&i それじゃあ、見つかったら

   ご連絡いたしますのでお待ちください。


私 ありがとうございます。

   それでは、よろしくお願いします。



と、ここまでが水曜日のお話。



そして、木曜日。


携帯電話 が鳴った~ !!



7&i パンダさんのお宅ですか?

   ららぽーと横浜の警備室です。

   お買い上げ品が出てきたので

   連絡しました。

   いつ取りに来られますか?


私 今日、取りに伺います。

   ありがとうございました。



ということで、再びららぽーとへ ホンダライフ マイカーぱふんぱふん


実は2日続けて行くということは

今までなかったパターン。

だって空いているときでも片道40分、

渋滞してると1時間以上掛かるのよね。


時間的なこともそうだけど、

ホンダライフ マイカー ← はリッター5キロの

燃費の悪さ。

毎日 ホンダライフ マイカー を運転するのは

お財布と地球環境にえらく悪いわけなのです。



インフォメーションセンターで

買い物 を無事受け取って、


今日はここで買い物はないよ~


駐車場に向かう途中、


ecco  の看板が見えちゃいました。


このメーカーさんの靴は

とっても柔らかい革でできた

スニーカーやウォーキングシューズを

扱っていて

私もウォーキングシューズを

1足持っているんだけど、

それが12年も履いているんですよ。


履き心地もよくて、長持ちするんです。


それで、ふら~っと入っちゃいました。



手作り雑貨&アクセと日記


↑ これ。


春先に素足で履けるような

ドライビングシューズが

欲しいなぁって思っていたら

こんなのを見つけちゃって~


色も私好みだし~


お店のお姉さんに履いていた

eccoのウォーキングシューズ

磨いてもらっちゃったし~


それで、ついつい・・・ あはは・・・




2日続けて、やっちまいました~


生茶パンダ ← には内緒だよ~ プ