仕事を辞めました | maroron21のブログ

maroron21のブログ

パーキンソン病の父の事
昔話や今の事
日々感じる事を
書いていこうかなと。

老人福祉関係の仕事をしてました。

とてもやりがいのある仕事で大好きな仕事でした。

 

辞めましたハートブレイクショボーンハートブレイク

 

仕事を辞めて・・・

ていうか突然閉鎖しますと言われて・・・びっくり

 

あぁ、そうなんだ・・・

やっぱりそうきたかキョロキョロ

 

っていうのが正直な感想でした。

 

世代交代するにあたって

年間数十万程度しか儲からない施設だから負の遺産だと決めつけ、

閉鎖すると決めた途端

自分の家に面する入居者の居室の窓すべてをすりガラスに変え、

まだ隣の部屋には入居者がいるにもかかわらず

空き部屋に、粗大ごみを自宅から次々と運び入れるオーナーの神経に嫌気がさしましたムキー

 

閉鎖の話があった時も・・・

 

会社都合にはしません

あなたたちの経歴に不利になるからパー

 

って・・・

ふざけんな!!

なにが??不利益になるわけ?

こんな職場で何年も勤めてたのかと・・・哀しくなりましたショボーン

いざとなったら労働基準監督署に相談に行かねば

と思ってましたが

結局、会社都合にしてくれたのでもめなくて済みました・・・

 

でも、わたしは・・・

そんなに神経図太くありません。

 

どうして!?

まだここでできることがあるのに・・・

ここから追い出す手伝いをしなくちゃいけなかったの???

という思いは今だに消えないです。

 

閉鎖はどうしようもない会社の方針かもしれませんが・・・

後ろ髪を引かれる思いでありつつも

間接的に、退居の手伝いをしていることには変わりなくて・・・

慣れ親しんだこの場所からお年寄を追い出している事実に胸が痛み、

今の今まで仕事辞めたことに触れたくありませんでした。

 

再就職先を探すにあたり

老人福祉関係の仕事に就く資格があるのか今でもわからずにいます。

自分と向き合うって・・・

本当に難しいですね。

 

でももうそろそろ仕事を探さないと破産しそうですハートブレイク