疲れて、 ブチ切れる事もあります…だって人間だもの。 | maroron21のブログ

maroron21のブログ

パーキンソン病の父の事
昔話や今の事
日々感じる事を
書いていこうかなと。

すんません

ウチが悪かった

もう言いません

堪忍やで


これを言えば全てが水に流れるとでも?

そんなに世の中甘くないでしょ。

あたしの倍生きてるくせに

そんな事も分からないんですか!!


一生懸命している仕事。

お年寄りが好きだから、

この仕事が好きだから、

介護の世界に飛び込んだのに。


あんたも大変やなぁ

こんな仕事選んでからに…

こんな年寄りの世話ばっかりせなあかんのにな

可哀想に、、、


可哀想!?

どういう意味???


今日は申し訳ないけど…

色んなことが重なり…

ブチ切れました。


口を開けば文句ばかり

感謝の気持ちも無い

出来ることをしようともせず

用事もないのに呼びつける

挙句の果てに

可哀想だと!?

ふざけんなむかっむかっむかっ


あと何年生きれるか分からないというのなら

出来るだけ楽しく生きればいいのに

他人と自分を比べて

不幸自慢。


悪いけど

可哀想なおばあさんには

これっぽっちも見えませんけど?

これまで何年言い続けてきたでしょうか…

物は考えようだと。

でも、

何を言っても考え方を変えようとすらしないどころか不満しかない

この人には何を言ってもダメだ

響かない…

言うだけ無駄だ…

もう疲れました。


口を開けば悪口と文句ばかり…

そんな人に近寄りたい人がいますか?


その歳で

自分の口でご飯を食べれる幸せ

お金を心配する必要のない幸せ

好きなだけわがままが言える幸せ

全てを幸せに…とはいかなくても

プラス思考でいけば

小さな幸せ探しも出来るのに

それをしないのは自分でしょ。


何を言っても

ウチは可哀想なおばあさんや。

と言う人に

関わりたい人がいますか!?


何をしても

ありがとうもなく

ウチは放ったらかしや

何もしてもらえへん

と言われたら?

いい気分にならないでしょ。

手を貸しても放ったらかしだと言われるなら

自分でしてもらった方がいいです。


あなた以外の人は皆

歩けなくても

思うように意思疎通が出来なくても

認知症があったって

感謝の気持ちを持ってるし

笑顔と優しさを分けて下さいますよ。。。