私はPC専門学校の非常勤講師である。

って何度もかいてますね(^^ゞ


10月にはいると後期授業開始

目前ですね


ところが


後期から1年生対象の新しい授業「プログラム演習」が始まる。

何でも、サンプルプログラムを元に簡単なカスタマイズをし、

プログラミングの面白さを体験してもらおうと言うのが目的ということらしい

一年生はプログラミングの基礎として全員C言語を学習しているので

自然と、C言語を利用することになる。


だが、私はアイデアが湯水のごとく出てこないY(>_<、)Y


どうしようかと、サンプルプログラム集・用例集を探し回って入るがまだ手元にない


やばい


あわてて候補を見繕って早速準備に取り掛かる。

(という意気込みだけは・・・・・)


候補を挙げてみる


システム計画研究所, 内田 智史
C言語によるプログラミング 応用編
白石 修二, 小林 錦子
C言語演習
安居院 猛, 佐野 元昭, 関根 詮明
C言語による画像処理演習
若林 糧
C言語プログラミング演習―例題で学ぶ正しいプログラムの作り方
小林 久恵, 三和 義秀
例題で学ぶC言語プログラミングのテクニック
桑原 恒夫, NTTアクセス網研究所
1日で解るC言語―「例題+演習問題」方式
目黒編集室
これだけで身につくC入門例題80
大槻 有一郎
14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室 Windows98/2000/Me/XP対応

と言ったとろか・・・

どれがいいんだろうね

他のブログ=>人気blogランキング 人気Blogランキング

在宅ショッピング=>こんなのほしいぃ