私の通う学校ではいつのころからか学生に教員に対する評価を行うアンケートを取り出した。

初めのころ授業中に担当教員が行っていたのだが、これもいつのころからか

教員に内緒で実施されるようになっていたf(^^);

(不正があったのだろうか・・・)


郵送で送られてきたのだがおおむね全教科平均より少しだけ上回っていた。

一安心である。


だがある教科だけが極端に低かった。

まぁやっていてわけのわからない授業だったし、受けるほうも

つらかったのだろうなぁ~~と思う。

(授業をするほうもつらい)

これを面白くこなすのがプロの役割なんだろうか・・・


今回のアンケートで、学生の受講態度も含めて

授業をやりやすい、やりにくいって言うのが

結構正直に反映されることが如実に現れていたから面白い



そういえばうわさで役職を持った某専任教員は

自分の評価が高いときはきまって、アンケート結果を公表すべきだと

いきまくそうだが、今回はどうだったんだろう・・・・



他のブログ=>人気blogランキング

在宅ショッピング=>こんなのほしいぃ