昨日まで非常勤で勤務している学校の定期試験だった。


数科目担当しているのだが、そのうちの一科目

問題作成が締め切りぎりぎりになって仕上がったのだが

その試験が昨日実施されていた。


ぎりぎりに仕上がった問題、問題の再チェックができていなかったのだが

この問題で出題ミスが2箇所もあった。


やはりチェックは必要であったといまさらながらに思う・・・・


ところで、従来、問題作成者も定期試験期間中、学校につめるのだが

学校側の経費削減で少しでも非常勤に支払う報酬を減らすために

定期試験期間中は登校する必要がなくなった(というよりこないでくれとのことであった)

(問題作成および採点・成績評価は実質ボランティアである(-_-メ )


試験当日、学校につめていればすぐさま訂正のアナウンスを入れることができたのに・・・・

こんなときのためにも経費削減だけが先走るのではなく、学校につめるのは必要な

ことではないだろうか・・・


( ・(ェ)・)エッ? そんなことを言う前にミスをなくすのが先決

m(_ _ )m



他のブログ=>人気blogランキング

在宅ショッピング=>こんなのほしいぃ