以前HPの作成保守を頼まれていたところから2年前に保守作業を断られたことがあった。自分のところでやると言うことだ。月三千円の固定でページ更新は必要に応じて無制限という格安だったのに・・・

が、今日、ページ更新を行っていた担当者がやめると言うことで、後任を探したが誰もやりたがらないので再度お願いするとの依頼があった。

金額も安いので更新手間を省くため画像・テキストファイルをアップロードして、CGIで文章・写真のみの更新ですますことができたらと思う。

誰かいい方法おしえてくれないかなぁ
(FLASH+cgiという下心を出しているが無理かなぁ)

ところで、私はホームページビルダーのサイト管理が気に入ってビルダーばかり使っている。

ここらで、Dreamweaverに乗り換えようと思うのだが、使い慣れたものがよいのか迷いどころである。

wordで作成された更新原稿をメールで受け取る私には、原稿をコピペするときに自動挿入されてしまうwordのいらないタグを削除してくれるDreamweaverの機能は魅力的なのだが。(それ以外にも便利な機能がたくさんあるのだろうが如何せんDreamweaverの機能をまだ熟知していない)




メーカー: ソースネクスト
タイトル: IBM ホームページ・ビルダー Version 8
サイト管理がお気に入り




メーカー: マクロメディア
タイトル: Dreamweaver MX Win Commercial Japanese
MSOfficeからのコピペが便利