山食 | リコリコの毎日♪

リコリコの毎日♪

ドラクエの写真が消えていくのがいやだから、日誌代わりにつかおうかな。

山食ー食パン


いつも焼いてるからあんまりあんまり撮ってなかったカメラ


<材料>

アヴァロン 300グラム、レーズン酵母元種 120グラム、塩麹 30グラム、三温糖 8グラム、バター 15グラム、牛乳 168グラム



横からみたらわかんないけど・・・。


はさみでチョッキンしてバターとグラニュー糖をトッピング



断面はちょっと荒いねーあせる


せっかくトッピングしたのに家には無塩バターしかないってことを忘れ、塩をかけないで焼いたので、トッピングの意味なしになってしまいましたガーン

「気を付けて 無塩バターは 塩気がない・・・」  チーーーンベル

このアヴァロンっていう粉、有名なブロガーさんが山食には向いてる美味しいと書いてあったので買ったら美味しくて結構買ってます。

しっとりして美味しいニコニコ


グリーンレーズンの酵母を起こし始めたんだけど、スクリュー式瓶で思いっきりしめたから、開けられない・・・ガーン

ちょっと蓋が膨らんできてる気がするんだけど、どうやっても開かない・・・。


冷蔵庫でお休みしてもらってるんだけど、冷蔵庫の中で爆発とかしたら嫌だなー。


ちょっとがんばってみよっか。


やっぱ無理だーーーショック!汗



旦那様は出張中・・・。

帰ってくるまで持つかな・・・。蓋に穴開けるしかないかー叫び


話は変わって、もう少しで妹の息子ちゃん7歳の誕生日。

何かプレゼントをと先日からネットみたりしてるけど何がいいのかまったくわかんない・・・。

いつも洋服なのでたまには違うものを・・・と思うのだけど、何がいいんだーはてなマーク

うーーーーーん、わからん・・・。

なにかオススメあったら教えてください。お願いしますラブラブ




Android携帯からの投稿