ふたりぐらし

夫婦二人で仲良くオカメインコ ルチノーの”みるく”と暮らしています


テーマ:

先日、ルチノーオカメみるくの定期検診の際にぶつけたGT-Rを修理してきました。
12万ちょいかかりましたが、ボディには問題がなかったため、きれいにパーツ交換で終了しました。

GT-Rは楽しいのですが、やっぱり余暇の楽しみカーというのがあるので、ちょっと買い物用にもう一台購入することにしました。
みるくの通院にも便利な小型カーです。


アルファ147セレスピード


ふたりぐらし-147セレ


はっきり言って中古です。
2002年式
でも1万キロしか走っていません。
セカンドカーならこんなもんで良いかという感じで、試乗してきました。



エンジンルーム
一応ツインスパーク


ふたりぐらし-147エンジン



カーナビは純正じゃないので、走行中もテレビは見れそう。
これ大事。

セレスピードはオートマだけどマニュアル見たいに自由にシフトアップやシフトダウンできるって感じです。

シティモードにすれば、問題なく普通のオートマですが、3500回転以上じゃないとなかなかシフトアップしない。
そういう意味では、燃費悪いかも。

でもアルファは憧れだったので、小回り利くし良い車だと思い、ハンコ押してきました。

楽しみだな~。

今年8月に車検が来るので、整備点検費10万はちょっとね~、劣化品出てきてすぐ交換になっても嫌だしということで、車検は8月に販売店でおこなってくれることになりました。


タイヤの劣化がひどく次のタイヤはミシェランになるとのことなので、良い感じ。


明日ゆっくり書けたらブログに書きますねLOVE

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

りこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。