FIREして専業主婦になりたいりこです💓









昨日は寒くて、今日は暑いけど、あの死にそうな暑さからは解放されましたね〜目がハート

ふぅ〜!









次女ちゃん!

保育園のお友達の話を聞くと、既に4歳にて公文に通ってる子や、英語、七田式、等お勉強関係の習い事に通ってる子はたくさんいます!







なぜか、認可保育なんだけど、次女の代は実質働いてないママが多い気がする。

経営者が多く旦那様の会社で働いてることにしてる系が多い。







だから結構習い事の送り迎えもできるよね目がハート








お勉強系やってる方多いが

うちの近くの公文の先生は結構キツイ、ヒステリック系なので繊細な次女ちゃんにはまだ早く、小学校入ったら行ってもらおうかなと思ってて。

お勉強系の習い事はまだおあずけ











しかし、絶対やりたいのが、










絵本の読み聞かせびっくりマーク











長女の時は図書館で借りた本を寝る前に読んでたんだけど、、

コロナを経て、もう潔癖症が酷くなり、寝室に図書館の本を持ち込むなんて無理真顔










なので、名作絵本を揃えて、主要なお話やたまに買う本を読んでます飛び出すハート








なんでこれを買おうかと思ったか!









長女の中学受験を経て、受験ではここら辺の名作は知ってる事が大前提として問題が作られてるからですびっくりマーク










長女の受験校は勿論のこと、何校も、何年も国語の過去問に取り組みましたが、そのような問題には出会わなかった気がする。








が、SAPIXの先生が言ってたし、知ってて損は絶対ないニコニコ










しかし、、、、










名作って、結構、亡くなってしまう結末や、懲らしめるエピソード等、ハッピー💓な話ばかりではなく。










フランダースの犬

親が居ない時点で涙、最後子供も犬も亡くなってしまい涙。



七夕のおはなし

ママと別々になってしまう事に涙。




うらしまたろう

竜宮城から戻ったら、自分の家も家族も居なくなってた事に涙。








とまぁー寝る前に大泣きとなり、悲しい気持ちになりなかなか読める本が限られてしまうのでした赤ちゃん泣き