FIREして専業主婦になりたいりこです目がハート








旅行の準備やら、長女の勉強やら、(勉強の為に、次女が邪魔しないように頑張る)やる事沢山あるんですよ、わたくし看板持ち


そして、平日は仕事なので、ある程度週末に、1週間分の食材買っておきたい。

そのためにはメニューを決めて必要な材料をまとめてね?


特に、お弁当のための心構えは予めしておきたいタイプ看板持ち









そう、忙しいのよ真顔びっくりマーク










なのにさ、夫熱出したネガティブ

39度近く真顔








こんな高熱って、、、

感染率高いやつじゃないの?無気力






間も無く旅行も控えてるんだけど煽り








だから、夫を隔離。

しかし、都心のマンション。そんなに部屋無いですよ赤ちゃん泣き

長女の部屋に監禁。

夫の仕事部屋は、換気ができないため








そうすると、長女はリビングで勉強。

次女に静かにしてもらわないと。

外に遊びに出かけたりね〜爆笑






そうするとやるべき事が全く出来ませんよ〜爆笑








しかしさ、私が熱出ても寝込むことは出来ませんよ??普通に空き時間に少し横になるが、基本的に家事をこなす。

ご飯作るだけでなく、掃除、洗濯もわたしだよ?









朝、昼、晩、基本的に作るよ?

コロナ以降、外食頻度が減って。

そのまま、その感じ!

外食は月4くらいかなぁ。








でも、専業主婦のママ友は、結婚してから一度も旦那さんの晩御飯?てか、ご飯?を使ったことがないらしい驚き








中学受験によって仕事を辞めたのですが、それまではお互い働いてたので晩御飯は別々!

休日は全て外食!






平日は子供のご飯だけ調達したり作ったり、作ったとしてもお好み焼きとかカレーとかニコニコ







めちゃくちゃ羨ましい爆笑









そして、平日の昼間も、習い事など。

休日もお友達と昼間から飲みに行ったり








そんな暮らしができる旦那さんゲットして、本当に羨ましい爆笑









うちの夫なんて、絶対NGだと思う。








年上夫なので、

「いいんだけど、あなたの老後の資金が少なくなるだけだよ✨」とムキームキームキー







まぁ事実だけどなんだかムキー









専業主婦でも、お弁当は毎日旦那さんが作り、受験の並走も旦那さん。






もうさ、比べたらキリがないけど、

どんな夫か、ジジババヘルプはあるか!

とかで、相当女性の負担は違うなぁ〜と思いました驚き