猫の日 | RIKO's☆Style  岩下莉子(いわしたりこ)オフィシャルブログ

愛猫家の学者・文化人が構成する

猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日です。

 

よく聞かれる質問ですが

あなたは犬派?猫派?てやつ。。。

 


 

飼いやすいのは猫だと聞きますね。

最近は猫を飼ってる人も増えた気がします、、


猫はまだまだ野生に近い性質を残しているし

家中にいる猫なら、少し留守にしても

犬ほどストレスを溜めることもないそうで、、、

と言っても、ほっとけないですけどね〜🥺

 

だから、いまは何も飼わないです。

ぶっちゃけ、自分の世話だけで十分大変です(笑)

 

犬猫の不思議といえば、単純に猫は犬よりも小さいイメージですよね。

喧嘩しても猫ちゃん不利なイメージがあります。

でも、自然界に目を向けるとこれがまた逆転する。

 

だって、ライオンもトラもみんな猫科🐱

あの獰猛な種類が全部大きい猫ちゃんですからね〜。

イヌ科で大きいといっても、ハイエナとかオオカミまでですから、

ほんと、自然って不思議なものです😅

 

あなたなら、いっしょに過ごすなら、犬?猫?







 😍フォローしてね😍