三番目の風 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

こんにちは!お久しぶりです。

インカレ3日目以来のブログになります、クリケンこと2年栗原健太です!

まず、4日間にわたるインカレ水泳において立教大学体育会水泳部を応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今年は慈瑛さんとともに結果報告ブログを担当させていただきました。

慈瑛さんが作り上げてきた結果報告ブログはここから私が完全に引き継ぎ、より多くの方に見ていただけるようなものを目指していきます✌️

慈瑛さーん!寝落ちしながらも書いてくださってありがとうございました。これからの結果報告ブログにも期待しててくださいね!







さて本題!

本日のブログは2年男子が担当いたします🔥


(ブログに載せられるような男子の集合写真がこれぐらいしかないのは、誰かさん2人のせいです。)


初の試みかもしれないですね、各学年ごとのブログ。

それぞれの個性が出てとても面白いなって思います!

ってことで、我々2年男子は、私クリケンが同期男子に「105代の意気込み」を中心にインタビューしてきました〜




1人目
神尾至輝 Lv.20

ーシーズンオフで1番楽しかったことは?

アザラシと泳いだことだよーー🐟

ー105代の一年の意気込みは?

競泳人生で1番本気になる

ーアツい気持ちを体で表現してください!




2人目
濱田京吾 Lv.20

ー最近1番聴いてるaespaの曲は?理由も!

最近のおすすめの曲はLive My Lifeですね。
この曲の歌詞の内容がいいんですよね。
「私は私の人生を生きる」
8月に元主将の山下結生さんとライブに行ってずーっと感動してました。
他にも最近はLe SserafimのCRAZYにどハマりしてます。✌️

ー105代の一年の意気込みは?

まずはベストを出すこと。
小さな目標を一つずつクリアして夏爆発出来るように頑張ります👊

ーアツい気持ちを体で表現してください!





3人目
野口壱紳 Lv.19

ー地元の1番の自慢を教えて!

こっちじゃ感じられん自然を感じれるところ。
あとめちゃくちゃ星が綺麗!
それと車ないと何もできない不便さ。
あいらぶ宍粟。

ー105代の一年の意気込みは?

反復、継続、丁寧。毎日ちゃんとやんねん

ーアツい気持ちを体で表現してください!





4人目
森井稜雅 Lv.20

ー㊗️主務着任!まずは主務への意気込みを

任されたからには責任を持って精一杯頑張ります!!💴

ー105代の一年の意気込みは?

肉体改造します!💪

ーアツい気持ちを体で表現してください!





5人目
竹内康太 Lv.19

ー修一さんの1番好きなところは?

やっぱり1番かっこよくてカリスマ性があるところですね!先日ファミリーでディズニー楽しかったです☺︎


ー105代の一年の意気込みは?

結果にこだわるシーズンにします!!!


ーアツい気持ちを体で表現してください!







1人1人の力強い意気込みが聞けました。

最後に私。

新シーズンは康太と同じように、「結果に貪欲になる」一年にします。

104代の一年、間違いなくいいトレーニングが積めてました。練習タイムもググッと上がり、自信を持ってスタート台に立つことができました。実際、ベストも出てます。

でも結局インカレ切れてないんですよね。

過程だけじゃなくて、その先に待ってる結果まで貪欲に。

尊敬する先輩方のような、ついていきたい!と思えるかっけぇ最高学年になれるように。

あとは今年は自分のせいで叶えられなかった同期男子全員でインカレ。行きやしょう🔥








最後にみなさん、私たち1人1人の意気込みを見て、どう感じましたか?


よく、私たちの学年、特に男子は
「アツくてオモロい学年」
と言われます。


私自身も共に生活をしていて、水泳へのアツい思いを内に秘めるのではなく、行動や言動で示していく部員が多い学年だと感じています。


105代の先輩方は4人と少なく、特に男子は清水寮長1人です。


お世話になっている大好きな清水先輩のラストイヤーが最高のものになるように、僕たちが第3学年として、練習中の声出しレースでの応援といった僕たちらしい方法で支えていきたいと思っています。


そして、一年後に最高学年として部を引っ張るにあたって、布石を作る一年にしたいですね。



僕たちが、水泳部に僕たちらしい風を吹かせてみせます!



本日のブログはここまで。



明日は我々106代の女子チームです!よろしくな🙏





克綵⚜️