自由の学府 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

お疲れ様です。


1年野口です。


2月10日から11日にかけての2日間


東京アクアティクスセンターにて


東京都冬季水泳競技大会が行われました。


立教大学としてはこの大会に制限記録を突破しているもの全員参加という形で出場しました。


今回の競技会は予選決勝のある大会で多くの部員がA決勝、B決勝に進出し健闘しました!


残念ながら私は体調不良で、

出場できませんでした😭


体調管理気をつけているのですが、大雪に負けてしまいました。。。


タイムを出せる自信はあるので体調管理いっそう気をつけます。


ということで、今回のテーマ


立教のいいところ


について、


私は立教大学体育会水泳部のいいところについて語りたいと思います!


結論から言うと、ずばり!


めちゃくちゃ自由です!笑


立教は関東学生選手権1部の大学ではありますが、

他大学に比べて部則等、本当に自由です。


高校時代から寮生活をしてる身としては立教大学、楽しくて仕方ありません。笑


自由が故に主体性が求められるので学生が行う事が増え、仕事量も多いですが、、、私は水泳を引退した後のことを考えて水泳部での仕事は勉強の一つとして捉えようと考えてます。


なんか、説明するの難しいので簡単に言うと


頑張ったら頑張った分だけ自分に返ってくる様な大学だと感じてます!笑


さすが自由の学府だなとつくづく思います。


今高校生で水泳をやってて、水泳が楽しくないと感じてる人、ぜひ立教大学体育会水泳部に体験きてみてください!絶対楽しいです。



みてください。このいい意味でのまとまり感の無さ。最高です。


今回はこんなもんで。

ありがとうございました。


次はけいごーよろしくー